2018年1月15日 (月)

冬だからこそイージスを着てアイスを食べよう!

毎日寒いですねぇ~

今年から当営業所にスタッフが一名加入したので、お揃いの冬用ジャケットを購入することにしました。会社で使用する(前提とする!?)ため費用は会社持ち!しっかり領収書をいただきます。

何を買うかは勿論ワタクシの独断ですが、巷で話題の(ライダーの間だけかも知れないけど?)ワークマン・イージス!・・・もう決めてます(笑)

イージスには何種類かありますが・・・

①「イージス」透湿防水防寒スーツ 上下セット 6800円

②「イージスオーシャン」防水防寒スーツ 上下セット 6800円

③「イージスPRO」防水防寒 コート5800円 パンツ4900円

④「イージスシールド」透湿防水防寒スーツ 上下セット 9800円東北や北海道などの寒冷地限定で販売

⑤「イージス防寒つなぎ」 7800円




そして購入した⑥「RIDE ONイージス」防寒ブルゾン 4900円

外作業でもパンツまで必要とするほど長時間いないから、必然的に⑥の「RIDE ONイージス」に決定しました。

Dsc_9655









色はブラック・アーミーグリーン(カーキ)・グランドキャメル(オレンジ)・ライダーズレッド(黒・赤2トーンの数量限定)とあります。

トレーサーにはもちろんレッドなのですが、この店にはありませんでした。あくまで仕事用!なので、黒かカーキから選ぶことにしたんですけど、HYODの黒パンツに合わせるならば黒よりもカーキかな!?と思い アーミーグリーンなる色をチョイス。相方も同じ色にしました。

Dsc_9656










中綿が散らないように各所にステッチ加工が施されています。

安っぽく見えるかもしれませんが、そこそこカッコいい感じのロゴがバックにもプリントしてあります。色もカーキだしアルファインダストリーズに対行できるかも!?(あちらは2万円後半だから太刀打ちできないでしょうが...見た目でね!)

Dsc_9657











首周りはフリース生地なので冷たく感じることはないと思いますよ。

サイズはLで171Cm、60Kgの体型にぴったりフィット。厚めの防水生地を採用していてちょっとタイトな感じなので、中を着込む方は1サイズ大きめをお薦めします。ただストレッチ性がある素材を採用しているので、多少きつかったとしても動きが妨げられる感じはありません。なのでワタクシの場合はちょうど良かったと思います。

Dsc_9658









嬉しい誤算だったのがこれ、キャンプ用品でおなじみの「ロゴス」のマークが! 安いからどうせ中華製だろうと思っていたのですが、ロゴス監修の元に中国で生産しているようなので、信頼性もOKですね。

Dsc_9659










しかしRIDE ONイージスにも前タテがありません。さらに縫い目の防水が無くジップも防水ファスナーではないので雨には弱そうです。(ワークマンショップでも注意書きあり)

雨の日の雨具としてご購入をご検討されているライダーのお客様へ

SNS等の口コミでバイカーに大好評をいただいておりますが、こちらの商品は耐水圧8,000mmであり、雨の日にバイクで着用した場合、完全に防水対応できる耐水圧仕様ではございません。
バイク専用耐水圧は15,000mmとなっており、類似商品のイージスシリーズではBIKERS(バイカーズ)となります。防寒対策としてのご使用であれば自信をもっておすすめできる商品になっておりますので、雨具としてのご使用をお考えのバイク乗りのお客様はご理解の上、ご購入をよろしくお願いいたします。



結果、RIDE ONイージスと名前がついているものの、オールラウンドのバイクにはイージスよりも適していない印象を受けました。近距離の通勤・通学で普段着感覚で着るのであればよいかも知れませんが...。

Dsc_9665







さてさて、イージスの感想はここまでにして、部屋の中ではありますが、このまま大好物のアイスクリームをいただきます。

スーパーカップのくせに220円もするんだぞ!

Dsc_9651









おおぉ、なんか高級じゃん!

Dsc_9652








見た目はブサイクやん...

Dsc_9654_2





ワタクシは普通に食べたのですが・・・

Twitterなどでは・・・

こ~んな遊び心を持った方もいたよ(みんな想像力がすごいんじゃ~)






Spc3


Drred63voaaemyk





Dr8fghkueaahyze






にほんブログ村


にほんブログ村


2018年1月 3日 (水)

熊本空港の夕陽


明けましておめでとうございます。本年も些々たる当ブログにお付き合いいただきます様宜しくお願い申し上げす。

さて、年末30日になりやっと仕事から解放されたワタクシは、普段飲まないアルコールを口にし、寝巻姿で箱根駅伝を見ながらゴロゴロ...ゴロゴロ...している今年のお正月・・・


あか~ん!すぐ仕事が始まるっちゅうのに、こんなにダラダラしてちゃあか~ん!!


なにか体を動かすか?でもなぁ...


そういえば、百式が壊れて以来αも箱に仕舞ったままだったなぁ。これじゃ写真ブログとは言えないぞ!!



ならば!ということで、職場から2Km、車でわずか3分・・・

正月のまだ3日だというのにガンキャノン砲を担いだ面々が大勢いましたよ。

Dsc09369








ドでかいレンズにドでかい脚立...とても隙間から顔を出すことなどできそうになかったから、今日は敢えて人物を入れて撮影してみたよ。

Dsc09373

 

この写真だけエクスペリアのマニュアルモードなんだけど ...なかなかなもんじゃないですか(*'v`d)

Dsc_96132







とはいえ、このシーンだけは押さえておかないと!


Dsc09376








幻日も現れるし、飛行機雲もクッキリだ。

Dsc09380









今日の熊本空港の夕陽はとにかく見事でした。周りからはダルマが見えないかと期待がかかったけど、んんん~惜しいぃ

Dsc09383









雲のバランスがとてもよくて、オレンジ色というよりも黄金色に染められて金貨が空から降ってこないかと期待するほどでした(笑)

Dsc09387






お年玉代わりにポチってね...


にほんブログ村


にほんブログ村




2017年12月31日 (日)

やったぁ〜、当選!

やりました❗見事に当選いたしましたd=(^o^)=b














あれ?年末ジャンボ宝くじの当選発表なら(?_?)今日の11:30(あと5分後だね)じゃなかったっけ?って思ったあなたは下世話な人(笑)






じゃあ、何が当たったの…というと



CO2排出量削減に向けたなんじゃらかんじゃら・・・という訳で燃料消費量の調査に当たったのであります。

Sketch1514625653082








ウチのXトレ号はクリーンディーゼルで、購入当時はCO2の排出量はガソリン車よりもずっと少ないので環境に優しいとかなんとか言われていたけど、最近の偉い方の発表ではむしろその逆だというデータが発表されているんだ...えっ、なんで?ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

_20171230_181545

調査書は来年届くらしいから、しっかり協力させていただきます。



にほんブログ村



にほんブログ村





こんなオチで今年を締めくくりたくはないけど...

皆様良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



2017年12月22日 (金)

現実逃避!?

休みがねぇ~~~(ㆀ˘・з・˘)

一日フルで休んだの11/3以来...11/19に3時間程仕事から脱走しモータースポーツフェスティバルに参加したのは除いたとして、一月半の間ずっ~~~~~と お・し・ご・と なのであります。おかげで時間管理のできないダメサラリーマンのレッテルが貼られています(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい



まぁまぁ、ネガティブな話はさておき、今年はもう乗らないであろうトレーサー君をお昼休み前に拭き拭きしてあげることに。

チェーンのメンテも最近やっていなかったので、YAMALUBEチェーンクリーナーでゴシゴシしてあげました。

Dsc_9564







ゴシゴシ...ゴシゴシ...

Dsc_9565







一周した後、キレイに拭き取りして...

Dsc_9568

 








最後にチェーンオイルを吹きかけてあげます。

バイクがキレイになると...なんだかムズムズしてきました。エッチなことを考えるともうFINISHするまで止められない時ってあるでしょ!?(ワタクシの場合は物欲以外に欲などありませんが...)

Dsc_9572








もう、走り出さずにはいられなくなって、事務の女の子に「阿蘇まで昼飯喰いに行ってくるわ」と言い残し飛び出した。

いつもの俵山経由で走っていると桑鶴橋(通称:Xエックス橋)から先の道路が通行可能になっていた。

Dsc_9575










橋脚が相当やられたんでしょうね、臨時の橋を架けて通行するようになっていた。最終的な復旧はまだまだ先のお話のようですね。それにしても、この寒い中で工事を行っている職員の皆様、本当にお疲れ様です。感謝いたします。

Dsc_9578






南阿蘇村から登山道入り口まで来てみたら「凍結のおそれありスリップ注意」ってあるけど...

Dsc_9582







まだ7℃だから(-ω-;)ウーン大丈夫だろう!と突進した

Dsc_9584








中ほどまで来て眺めてみたけど、なんと寒々しい景色でしょうw(゜o゜)w

Dsc_9585







どうする俺!?引き返すなら今だけど...(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!ってなる前に帰ろうかなぁ~~~

Dsc_9586








でも、せっかくだから山頂駐車場までやってきました。バイクはもちろんワタクシだけ┐('~`;)┌

Dsc_9593








雪かきの跡が...ううっ!寒い!

Dsc_9597








これは近寄れないなぁ。やはり断層は阿蘇山まで伸びていたんだね。

Dsc_9599








完璧に凍っているよ。自然のスケートリンクの出来上がりだね。

Dsc_9601








中岳火口の噴煙も気持ち多めかな?結構活発に活動しているようだね。

Dsc_96062








草千里もご覧の通りです。何年か前の1月か2月にはさすがにエクストレイルで登って来たけど、あの時はあそこまで歩いて行ったんだよね。馬鹿だなぁ~オレbaka(◎▽◎)baka

Dsc_9615









HYODの冬用グローブをもってしても、5℃を下ると指先がキツくなる。何も我慢する必要はないから即座にグリップヒーターをONにした。とっとと下ってご飯!ご飯!!

Dsc_9618








熊本に永く住んでいながら他県のブロガーさんの記事を見てその存在を知ったという、なんとも情けないワタクシなのでありますが、おじゃましました「ヒバリカフェ」。

Dsc_9641









クリスマスっぽいリボンが可愛らしい…

Dsc_9622








五岳を望める窓際に席を取り、おそらくスタンダードであろうヒバリドッグとカフェオレを注文。

Dsc_9623








最高のロケーションで最高のドッグをいただく((美^~^味))モグモグ♪

Dsc_9624








ヒバリドッグは熊本が誇る赤牛を使用したカフェオリジナルの自家製ミートソースがたっぷりかかったホットドッグだ。

Dsc_9630








おかみさんと一言二言おしゃべりしたあと、澄んだ空気を吸いに外に出る。

Dsc_9632








ブランケットまで用意してあるけど、今日はちょっと厳しいかな。でも、こんな長閑な風景を見ながらの食事ってメチャ贅沢だよね。本気で別荘買おうか!と思ってしまうよ。


Dsc_9633







こちらは、ハムなどを作る工房だよ。

Dsc_9638


 





バイク用駐車場が真新しいんだけど、「MOTOR CYCLE」の文字がとってもカッコイイ!

Dsc_9649








ガレージに目をやると...

Dsc_9655








なかなかエスプリの利いた看板だ(笑)

Dsc_9648









中にはムルティを初め年代物のSR(500)などの姿も・・・

Dsc_9645








カッコいいからもう一枚撮っておこう( ^ω^)b グッジョブ!!

Dsc_9651








満足したから、そろそろ会社に戻らなきゃ。でも、すぐには国道へは出ず田舎道を走ってみた。

「BIG WHITE CHOCO BABY」とのコラボレーション!

Dsc_9657







まっすぐに伸びるガタガタ道。TRACERにはこういう道も似合っていると思う...

Dsc_9660












で、その日の夜。

今日の服装チェック!

最低気温2℃の阿蘇に挑んだ服装は、先日購入したフリース生地のインナーに、パンツも先日購入したHYODの防寒タイプ。

Dsc_9662







インナーの上にはバイク専用ではない、なんちゃってライダーズジャンパー

Dsc_9667










下着はユニクロのヒートテックに防風タイプのコンプレッションシャツだから、そんなに厚着はしていないと思うけど、これがなかなか(o^皿^)\ニパッ♪なのです。

全然寒くないの!パンツもこれ一枚でOK!もう分厚いオーバーパンツはいらないよ。巷では某作業服専門店のイージスなんてのが安くてメチャ温かいと評判のようだけど、あくまで値段の割には!程度らしいから、あまりyou tubeなんかの記事を鵜呑みにしない方がいいかもよ。

でも、コレはお薦め!高いけど買ってよかった一本です。

Dsc_9668







にほんブログ村




にほんブログ村



Dsc_9639

2017年12月12日 (火)

出張面接後のお楽しみ・・・HYOD福岡

アルバイトも含め全国で求人をかけているけど、なかなか人材って見つからない...今日は福岡在住の方から興味を持っていただいたので、出張面接に行って参ります。福岡は現在二連敗中だから...今日こそは!と意気込んでます。

その前に、九州自動車道山川PAで売り出し中の「山川ラーメン」をやっと食べる機会がやってきました。

結論・・・( ^ω^)・・・ノーコメント...ということで...お味はご想像におまかせ(笑)

Dsc_9469






こいつ!まだぶら下がっていたのか!?

こいつと言ってはいけないな。鳥飼ハウジングさんのイメージキャラクター「ごりっば君」のお母様なのだ。

Dsc_9508







面接も非常に興味を持っていただき、ウチの仕事をやってもらう環境も整っているようなので、いい返事が返ってきそうだ。

一安心したらお腹が減ってきた。早めのお昼ご飯もラーメンだったけど全然気にならない。実は一蘭デビューなのであります ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Dsc_9530






今どき、何処のラーメン屋さんへ行ってもパンチの利いた濃い味ばかりだから、スープを飲み干す頃には口の中がしょっぱくて仕方ないので、ほとんどのお店ではたっぷりスープを残ってしまうのだ。でも、ご覧の通り”河童拉麺本舗”さん以来、久しぶりの完食でありました。若いころは相当濃い口の食生活を送っていたのに、年齢とともに好みも変わってくるのでしょうね~~~

Dsc_9526






少し前の話なのでアレなんですが、11月いっぱいで10%割引券の有効期間が過ぎちゃうので、何としても寄りたかったSHOP・・・HYOD福岡

Dsc_9476







いつもジャケットや小物類ばかりだったから、今日は初めてパンツを手に取ってみたよ。

せっかくシルエットがキレイなのに、昭和生まれ体型なので丁度いい塩梅の部分で裾上げをしなければならないから勿体ない… もっと足が長かったらトレーサーもアンコ抜きしなくてよかったのに( ;∀;)

裾上げをお願いしたから閉店間際まで掛かっちゃたけど、最後まで笑顔で接してくれたよ。(でもね、ちょうど二階で試着中にカーテンの向こうで、本日の売り上げ目標の達成具合を報告している電話の内容がリアルに聞こえたんだけど、やっぱ厳しいねぇ~。ワタクシの分で少しは売り上げが伸びたから喜んでもらえたよね、きっと。それにしても一日であんなに売れているとは・・・)

Dsc_9479
ワタクシは大阪箕面店で登録したから、イベント情報などは若干福岡のそれとは違ったりするんです。「変更しましょうか?」とも言われたけど、おいそれと買える金額じゃあないからしょっちゅう買い物に来るわけでもないしねぇ~。取り合えずそのままにしておきます…






熊本に帰り着くのが遅くなりそうだから、久しぶりにロイヤルさんに寄ってみた。「お客様何名様で~?」という決まり文句に「ひちょりだじょ~、禁煙席をお願いね!」って言ったら、「全席禁煙です。」ハズッ…(o´I`)…。

んんん~、今日も随分カロリー摂取しちゃったなぁ~~~反省!

Dsc_9481








で、今日のお買い上げ商品は ...

インナーだから派手目のモノにしてみた。裏地がフリースで肌触り抜群だよ。

Dsc_9488








オッサン体型になりつつあるので、スマートに見せるため、下はブラックをチョイス。ブラックカモフラが欲しかったけど、希望のサイズのモノが売り切れちゃったからコレに決めた。プロテクターも装備しているし、何より暖かそう。ひょっとしたらオーバーパンツはいらないかも?なんて期待しちゃう。

Dsc_9493








今のネックウォーマーはスポーツ用品店で購入したスキー関連メーカーのモノだから、バイク専用をゲット。柄も色々あって迷ったけど、冬用グローブの迷彩色に合わせてコレに決めた。パンツは先ほど触れたように合うサイズがなかったから、あとはライディングシューズも迷彩柄の入ったモノを物色してみよう~っと。

Dsc_9496


結局、先日履いてみた革のシューズは今回は見送ることにした。もう少しハイカットの方が良かったのに、あれでハイカットモデルだと言われたから、ワタクシの好みのモデル今後がデビューする確立は果てしなくゼロに近いわけだから ...


にほんブログ村


にほんブログ村



.

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

One Step Forward ~ 一歩前へ

どの道往こう? ver.2