« 写真のお勉強なのだ!!第2弾 | メイン | チロルといきなり団子とくまもんがコラボレーション!! »

2012年9月 4日 (火)

写真のお勉強なのだ!!第3弾

ひまわりの花に元気をもらい、南阿蘇一心行の大桜へと向かうのですが、7月の集中豪雨の影響がどうしても心配で、確認したい所があったので寄り道してみました。

下の写真(1枚のみ)は7月22日に阿蘇大橋の方から撮影した写真。道が崩れているのは分かるが、画面右下にあるはずの黒川橋という石橋が確認できなかったので、今回は長陽大橋から確認することにしました。

Vs_058


目を覆いたくなるような無残な光景に唖然

Dsc03233




この大橋の真下から完全に道路(旧道)は崩落しガードレールが垂れ下がり、配管や橋桁が1ブロックそのまま崖の途中に取り残されている。

Dsc03234

Dsc03232




そして、そして、石橋は ....跡形もない 以前から旧道は閉鎖中であったが、再開されたら是非渡ってみたいと思っていたのに ....超ショック shock

Dsc03236




写真では小さくて分かりづらいだろうが、中央に青いドラム缶が写っています。コレと比較しても、崩れた岩がどれだけ大きいか容易に分かると思います。黒川も完全に流れが変わっています。

Dsc03230





下流方向を真上から。この橋自体大丈夫か?って思ったとたん、余りの高さにビビッてしまいました。

Dsc03235




県の関係者か村の職員さん、または業者の方?がお二人で写真を撮るなど現場の調査を行っていらっしゃいました。一刻も早く元の姿に戻ってもらいたいものです。

Dsc03227









気を取り直して、南阿蘇村のひまわり畑にやってきました。

が、完全に見ごろは過ぎておりました。        ◞‸◟ㆀ)ショボン

Dsc03238




Dsc03239

                                      ....なので、この2枚だけ


このまま帰っちゃ寂しいんで、高森まで足を運ぶことに ・ ・ ・




とってもかわいらしい親子連れが...             ㋢㋶♡♥♡♥(๑・౩・๑)㋕㋻㋴㋜ 
Dsc03241





Dsc03244_2





Dsc03253_2



湧水トンネルでたっぷりのマイナスイオンで体と心を癒し、帰路についたのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/29760331

写真のお勉強なのだ!!第3弾を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道の上GT

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然