« 水島コンビナート-2- | メイン | そうじゃそうじゃ、総社じゃ~ »

2015年9月20日 (日)

瀬戸大橋を渡る

先日は下から覗いただけの瀬戸大橋だったけど、早くも渡るチャンスがやって来たo(^o^)o

アタクシがいる事務所は水島の三菱自工前だから、児島までは割りと近いんだ。

Dsc00276





今年6月に生まれて初めて渡った時は超感動したけれど、今回も圧倒的なスケールの大きさにまたまた感動しちゃったヨ‼

Dsc00280



写真撮りまくりながら(危険ですので一般の常識をお持ちの方はお控えください‼アタクシも注意致します'`,、('∀`) '`,、)

Dsc00285




 仕事に向かう途中なので長居は出来ないから急ぎ足で回りましょ!

Dsc00289





瀬戸内の島々がキレイに見渡せますよ。

Dsc00290




自分の葬儀の写真に使えるように、偶にはマジメな写真も撮っておきます。

Dsc00295






人間って凄いわ! こ~んなデッカイもの作っちゃうんだから!!

Dsc00294




与島PAから6つの橋のうちの一つ、北備讃瀬戸大橋の寸法を測ってみましょ!!

Dsc00296





北備讃瀬戸大橋

 与島と坂出市番ノ州の間を南備讃瀬戸大橋とともに結ぶ吊橋で、橋桁の高さは海面から65m、塔頂高184mもあります。

Dsc00297




全長は1611mで中央支間長990mありますよ。ちなみにケーブルの直径は101cmです。

Dsc00298






さあさあ四国・香川県に入国しましたよ。ぽっこりお山の飯野山がお出迎え。

Dsc00310






今日は松山までは行かないよ。西条市で事務所の備品をたっぷり積んで、昼飯も食わずに折り返しや。

Dsc00314





おおっ! アタクシが大好きなヤン車やヤン車!! これはペケジェイかな?

Dsc00342




ついでにご紹介いたしますが、コレはアタクシの弟が所有するバイクです。

決してヤンキーではございません。妻も子供もいる普通の真面目なお父さんなのでありますが、車もバイクも大・大・大の旧車ファンなのであります。

Nec_0076_2




KAWASAKI KH

Nec_0079






SUZUKI Hi‐R  これはアタクシも所有したことのあるバイクで、Hi‐KONA WINDS(コナウィンズ)のボディにHi‐Rの足回りをドッキングしたjimyちゃんオリジナルバージョンに乗っていたことがあるよ。

Nec_0075







お話をもとに戻して ・ ・ ・  っと、

Dsc00347







またまた、与島PAにて休憩をすることに。

香川と言えば ・ ・ ・

Dsc00364





専用のお醤油を掛け過ぎて少々辛かったけど、こんなロケーションの良いところで讃岐うどんの歯ごたえとのど越しを味わいながら、貴重な時間を過ごしました。

Dsc00365






お昼ご飯を食べ終わると、こんなすて~きなトコロを発見。

Dsc00374






確かにこちらの方が遥か彼方まで見渡せるよ。

Dsc00377






記念写真を撮るマダム様方  . ..

Dsc00384

 





さあ、マッタリできたので、事務所へ帰るとしますか!!

Dsc00394





ココは去年、熱中症に掛ってしまった忘れられない場所であ~る。

Dsc00404





ココは先日水島の夜景をとる時に車を止めた場所だ。また撮影に行きたいなぁ~

Dsc00409













↓↓↓ 「ポチッ」! 皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

 

Dsc00390

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/33578453

瀬戸大橋を渡るを参照しているブログ:

コメント

巨木や巨石や大きな景色が好きなのですが
人工の構造物も萌えます(^O^)
こんなの造るって、人間てすごいなぁ!
大きな物じゃなくても、PC・TV・スマホ・バイクに車・・・・
ぜ~んぶ地面に埋まってたり生えたりうろちょろしてたものたちからできてるんですよねぇ。
その巨大構造物をひとつまみ(笑)

あっ!四国にも萌えキャラあるんだ!!
以前「死国」って小説と映画ありましたよねぇ(^_^;)

四国行きたいな~。
九州からは遠いのでなかなか瀬戸大橋を渡るチャンスがありません。
バイクに乗った時だけ極度の高所恐怖症になるのでこの橋は怖すぎる。
萌えキャラいいな~。

HAL64さんへ:
ちっちゃいものも大好きだけどデッカイものも大好きです。
「死国」(*´・ω・`)bか んん~初めて聞いたかも⁉
ワタクシは今現在「死に体」の状態です ●| ̄|_

響さんへ:
九州からだと尾道からの「しまなみ海道」の方が断然近いし使える
ルートですよね‼
でも、響さんが高所恐怖症だなんて...
ワタクシはワンワン峠みたいなきょわいトコロが苦手です(^_^;)))

人間って本当にすごいですね。
関門橋が東洋一の吊り橋って言われてから
半世紀経たないうちにこんなでっかい物を
作っちゃうんだから。

この工事で楽しておいしい思いした人もいるんだろうなぁ...
なんて事、つい考えちゃいます(笑

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

響は今日も道の上GT

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然