« EPI gas マントル交換 | メイン | TRACER論 Ⅱ -タナックス・TOUR-SHELLCACE - »

2016年1月24日 (日)

SMAP with Supermarket玉出

国民的人気アイドルグループSMAPの解散報道は、瞬く間に日本全国に広がり国民を賑わわせましたね。

ワタクシはSMAPにしろAKB48にしろ、アイドルにはあんまり興味を持ったことはありませんが、こちらの記事には興味が沸きました。



日刊スポーツに広告、ツイッターで話題


ジャニーズ事務所が協議・交渉している事実を認めたSMAPの「解散」報道。その口火を切った日刊スポーツの紙面が別の点から注目を浴びています。その理由が、「SMAP解散」と書かれた見出しのそばに掲載された「スーパー玉出」(本社・大阪市)の広告。

Smap1_2






紙面がツイッター上にアップされると、「スーパー玉出にしか目がいかない」などと広告を話題にするツイートが続出。大阪府を中心に約50店舗を展開するスーパーが、一躍全国的な知名度となりましたが、同社は「特に話題には……」と取材に答えました。

Smap2

とありましたが、本日昼間のTV大阪では、満面の笑みを浮かべて「うほうほですわぁ~、宣伝広告費の何倍もの効果ですわ。SMAP様様ですな~」って社長が言ってはりましたでぇ!!





「スーパー玉出」(本社:大阪市西成区玉出)は、大阪を中心に54店舗を構える、生鮮食品を中心としたスーパーマーケットだ。「日本一の安売王」として親しまれ、安売りだけでなく、店舗の派手な外装、24時間営業(一部店舗を除く)、年中無休など特徴ある店舗を運営しており、いわば大阪ならではの商売の典型例とも言える。

Smap3

大阪らしいオモシロイ社長さんでっせ。




外から目を引く黄色い大看板と名物の「1円セール」(1000円以上購入などの条件あり)などの安売りが人気のようで、同社社長はテレビなどにもたびたび登場している。

Smap4





ワタクシも大阪にいる時はお世話になっておりますよ。駐車場がないのが痛いけど・・・

Dsc02922






原色バリ使いの派手な看板に、名前が「玉出」だから多くの人はパチンコ店だと思う方もいらっしゃるでしょうが、我ら市民の台所の強~い味方なのでございます。
Dsc02923
100円惣菜、今の時季だとおでんが旨い。大根2個、煮卵1個、揚げ天1枚にウィンナーが入ってたったの100円!100円!!です。お出汁がしっかりしていて美味しいです。
食い倒れの町・大阪らしく、安くて旨いは あ・た・り・ま・え なのです。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/33720621

SMAP with Supermarket玉出を参照しているブログ:

コメント

SMAPがらみの「玉出」、TVで見ました!
スーパーだったんですね(^.^)
それにしてもこの社長さんにそのコメに、スーパーの写真、「ザ大阪」の雰囲気!
100円おでん、庶民の味方ですなぁ 写真も見てみたいなぁ
しっかしツイッターとかすごいですねぇ・・・恐くもあるけど(^_^;)

ええぇ~、全国放送でやってたんですか~?
ということは、費用対効果は通常の100倍、
いや200倍。いやいや1000倍かも知れませんね。
HALさんのおっしゃるとおりSNSは凄さと怖さ二面性を
併せ持つツールですよね。使い方を間違わないようにしなければ!

SMAPには全く関心がないんですが、
このスーパーを初めて見た時
田舎っぽいパチンコ屋だなぁ、と
思った記憶があります(笑

大阪で始めての玉出を見たときは
昭和チックなパチンコ屋だと思いました。

eddyさんへ:
ですよね~p(^-^)q
どこから見てもパチンコ店ですもんね。
中に入ったらパチンコ台が無くてビックリした人
いるんじゃないかな(笑)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道の上GT

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然