« ブロ友巡り | メイン | 2016年2月22日 (月) jimyのつぶやき »

2016年2月22日 (月)

第五回熊本城マラソン

ワタクシのご自慢の嫁はんは、抽選に漏れた第二回を除き毎年熊本城マラソンに出場して見事完走しているのでありますが、昨年のネタはサボってしまったので記事にすることなくお蔵入りにさせてしまっていたのでありました。

だから今年は早速・・・ ということで ...。






大会前日:「おいっコラッ!! ゲームばっかせんで受付に行くばい!!早よう着替えなっせ!!」

反応のないバカ息子を餌で釣る。(鶴屋百貨店の高級ラーメンで釣る)

Dsc03566





エントリーは市の中心部「辛島公園」で二日間に渡って行われているんだ。

Dsc03581





エントリーについて来たのは初めてだなぁ。自分が出るわけじゃないけど、なんか気持ちが高揚してくるぞ。

Dsc03570







受付をして・・・

Dsc03571








グッズ一式を頂き、記念品の受け取り場所へ移動する・・・

Dsc03572






手荷物預り所や更衣所をチェックして・・・

Dsc03573









TVクルーが中継やっていたよ。リポーターを流し目で見ながら会場内へと入っていく。

Dsc03582








スポンサー企業さんのブースがいっぱい並んでて、「えがお」さんではお味噌汁や青汁などを頂いた。くまモンと一緒に記念撮影もしてもらったぞ。

Dsc03578











そして大会当日、「チュンチュンチュン、早く起きなさ~い」って小鳥たちに急かさ、眠たい目を擦りながらカミさんを会場へ送り、一旦戻ってお皿洗って、お洗濯物を干して、掃除機掛けて・・・

Dsc035892






アホ息子とトラはテレビの前で応援するそうなので、長女を連れてさあ応援に出発だぁ~。

Dsc03583








予想外の高速レースで「熊日30Kmロードレース」はもう終盤に。

TVを見ながら応援スポットを変更。



広報車が近づいて来た・・・

Dsc03592

 





先行車がやって来た、もうすぐ先頭ランナーがやって来そうだ・・・

Dsc03593







中継車の後ろにいるはずだ・・・

Dsc03594







おおっ、来た来た・・・設楽啓太君がトップだ。

Dsc03601








やっぱり動体モノにはファインダーがないと辛いなぁ~( 凹 )



設楽啓太は双子の弟悠太(ホンダ)と埼玉・武蔵越生高校から東洋大へと進み、同校の黄金期を築き上げた立役者だ。

大学3年の時にも同レースに挑み、ラスト2キロのトコロで振り切られたが、当時の日本学生記録を更新したという相性の良いコースなんだ。Dsc036032_2







二位通過は地元千原台高校出身の大津顕杜君だ。

大矢野中から千原台、東洋大学へと進み、箱根駅伝では設楽兄弟らと二度の総合優勝を果たした。

Dsc03617







三位通過は東洋大の櫻岡駿君だ。体はまだまだ華奢だがスピードのある選手だ。

Dsc03636








四位通過はコニカミノルタの菊地賢人が。優勝候補筆頭なのだが、ラスト3キロでどう仕掛けていくのか楽しみだ。

(北海道ニセコ町-室蘭大谷高校-明治大学出身)

Dsc03643






じっくりレースを見ていたいけど、娘に急かされママを探しに移動する。

Dsc03649








「ジョニーデップや!」って言ったらこいつの思うつぼや、言うたらアカン、言うたらアカンと自分に言い聞かせつつシャッターを切るオイラ・・・(完全にσ(゚∀゚ )オレの負けだ)

Dsc03650







今年も被り物系がわんさか!!

Dsc03653










そんな中、ご存知ワイナイナ選手を応援しながらホントに知らないのかおやじギャグなのか分らないが)「ワイナリー、ワイナリー」って叫ぶお父さんと最後まで競ったこの方に今年の一等賞を差し上げたい。

Dsc03651

第五回熊本城マラソンでの一コマ
YouTube: 第五回熊本城マラソンでの一コマ












3か所も車で移動したのにゼッケン番号が分らないため結局カミさんの姿は発見できず、お家へ帰ることに・・・

今度は息子も誘ってCOCO壱カレーを食し、ゴール付近で待つことにした。

Dsc03654






すんごい人だかりだぁ~沿道が人、人、人で埋め尽くされている・・・

Dsc03689







大阪のオバちゃん張りにお尻をグイグイ捻じ込んで最前列へ(笑)

Dsc03668








予想タイムの時間なのに姿を見せないカミさんの心配をすることなく、ブログネタを探しまくる冷たいワタクシ。

「姉さん姉さん、こっちこっち~ 手~振ってぇ~」

反応してくれたよ・・・("^ω^)・・・

Dsc03661




と、遊んでいると・・・わぁぁぁぁ~、母ちゃんだ母ちゃんだぁ!! 「ママ、ママ、ママ~」って叫ぶ我らアホ親子・・・

Dsc03682







あぁ~何とか気づいてくれたけど、毎年毎年カミさんの写真は上手く撮れねぇなぁ~、SHOCK!

Dsc03684








練習不足と体調不良で昨年のタイムより大幅に落ちたものの、42.195Kmを見事完走したカミさん。今年もよう頑張った、感動したよ。

Dsc03691








走る姿はいいモノが撮れなかったけど、家族で記念撮影を・・・ってオイ!父ちゃんがいねえぞ、父ちゃんが!! 最後まで裏方に徹した優しいパパなのでありました ...

Dsc03695






ワタクシも朝は早くから送迎係をし、家に帰り家事全般をこなし、そして一日中応援に駆け回り・・・結構クタクタだぁ~

焼酎飲んで、はよぉ(早く)寝ようっと ...

Dsc03697







にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/33747779

第五回熊本城マラソンを参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
jimyママさん、完走おめでとうございます!
タイムよりも私にとっては42.195kmを走られた時点で超人です!!
最近ブログのデザイン、いろいろ試されていますね。私もカスタムでバナー入れて横画面いっぱいになるのをしてみたんだけど、何かしっくりいかなくて、
結局そのまんま(^_^;)
TRACERのバナーかっこいいですね(^v^)

HAL64さんへ:
ありがとうございます。無精モンのワタクシには
完走など到底できるものではございません。
ママさんにはいつも感服します。

デザインは色々試行錯誤していますが、写真メインだと
幅がMAX500pixなのでとても小さく感じて不満です。
HALさんのおっしゃる通りしっくりこないんですよねぇ。

自作バナーは気に入ってますが元に戻っちゃうかも!?

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道の上GT

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然