« 高知新港 | メイン | 室戸岬 »

2016年12月12日 (月)

自動販売機

ココは室戸市のさらに東、徳島県との境にある東洋町は白浜に向かう太平洋に面した絶好のドライブコース。多くのサーファーで賑わう町です。

例によって、ワタクシはお仕事中な訳でして・・・( ^ω^)・・・

Dsc06121







缶コーヒーでも買おうかと偶然立ち寄った自販機コーナーがとても気に入ったよ。

Dsc06125







コーヒー豆は何時頃補充したのかな?妙に酸っぱくなってたりしてないよね?

Dsc06126






それから、一段めは普通のドリンクなんだけど、二段目・三段目はレア物だらけ・・・!

Dsc06127







おおっ!?熊本ラーメンに博多ラーメンかぁ~

Dsc06128







それからそれから、と~っても気になるカレーライス。

こんにゃく米!使用のリゾット風⁉

Dsc06130







オカモトのスキンレスだけど・・・使用上に問題ないのかなぁ~、ちょっぴり不安が ...二枚重ねだったら大丈夫かな?

Dsc06132







こんぶとにラ王だぁ!これは美味しそう ...

Dsc06133




但し、お湯の温度が??? これじゃ食えねえよ(#^ω^)

Dsc06134









我ら熊本人には縁のない太平洋。有明海しか見ないワタクシにはとても広く、雄大で・・・これが海というモノか!?って感動する ...

Dsc06137







白浜に行く途中で発見した珍しい岩は「鹿岡の夫婦岩」という室戸八景に選ばれた名勝だ。

『南路志に云う住吉より大晦日の晩、夫婦岩の間鵜の碆に「竜燈」がともると、この神火を地元では「かしょうさま」と云い、立岩の峰々を超えて大滝の上に舞上がり四方山麓の家々に請し入れられて大年を○える浄火となったと云う』竜燈伝説があるそうだ。

Dsc06141







固い絆で結ばれている夫婦岩。まるでワタクシ達夫婦のように・・・「母ちゃ~ん、会いたかば~い」「早う熊本に帰るけんね~」(って思っているのはワタクシばかり・・・気持ちはいつも一方通行・・・)

Dsc06144







すかすかに浸食されてるよ~。よく見ると気持ち悪いけど、自然の造形美って素晴らしい!

Dsc06145







この日は風が強く、寄せる波しぶきが半端ない。

Dsc06147









カメラが心配なのでこの辺で切り上げ、室戸岬方面へクルマを走らせる ...

突然でっかいモノが現れた。室戸青年大使像というらしいが、表情がちと怖い。

Dsc06163







烏帽子岩やびしゃご岩など火山活動によって成形された世界ジオパーク認定の珍しい自然現象がたくさんあります。

Dsc06165







弘法大師様修行の地、御厨人窟があります。

Dsc06167







残念ながら今は中まで入れないようです。

Dsc06168

Dsc06172







さあいよいよ先端の室戸岬へ!

Dsc06198



















にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34016389

自動販売機を参照しているブログ:

コメント

自販機おもしろいなぁ(^.^)
缶詰のラーメンって初めて見ました\(◎o◎)/!
これはぜひ食レポを!!www

オカモトさんかぁ、
むか~しむかし 買う時ドキドキしたなぁwww

室戸岬も楽しみです(^O^)/

HAL64さんへ:
コチラにもありがとうございます。
次回立ち寄る機会があったら是非食してみたいと思います。
まあ早くて一年後ですけど・・・
オカモトさんとは最近ご無沙汰になっちゃて~
ホント、買う時の方が本番迎える時よりドキドキでした(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵