« 第36回大阪国際女子マラソン | メイン | 高知再び »

2017年2月 8日 (水)

そびえ立つ道!?


YouTube: WEB限定 キャストアクティバ「そびえ立つ道」篇 ウェブムービー ダイハツ公式

覚えていらっしゃいますか?このCM!

安芸からの帰り道、いつもは高速道路に乗るんだけど、たまには違う風景を見たくて一般道を走ったんです。で、ふと横を見た時に目に飛び込んできたモノがコレだったんです。

Dsc06362




ホントに衝撃的な光景でしたよ。正しく二度見するってこのことでした。いつもと違う風景が見たくて違う道を通ったら、あまりにも違い過ぎる光景に出会えあたのでありました。

Dsc06361







山﨑賢人さんじゃないけど、掛けていたサングラスを外し『なんじゃこりゃー!?』って叫びたくなりますよね。あっ、ワタクシの場合は老眼鏡でした(´`)=3

また、Rihwaの『明日はきっといい日になる』。CMでは高橋優が歌っているけど、う~んいい歌だぁ。元気が出てくるよね。

Dsc06363







上の写真にある様に6:30から18:00まで奇数時間から一時間ずつ通行できるみたいだから、結構頻繁に可動するところが見られそうですね。

Dsc06376







おやっ、漁船が港に帰ってきました ...

Dsc06367








なるほど、可動橋が必要な意味が分かります。

Dsc06365








真上に上昇するタイプの橋は筑後川昇開橋(旧国鉄佐賀線の筑後川に掛かる大川市と諸富町を結ぶ鉄道用可動式橋梁)、天草市には上島下島を結ぶ天草瀬戸大橋(ループ橋)が開通するまでは自動車等の通行に旧瀬戸橋(跳ね上げ式可動橋)が利用されていました。また旧瀬戸橋は航路の工事の障害となるため撤去され、現在は代わりの橋として瀬戸歩道橋(通称「赤橋」と呼ばれる昇降式可動橋)が建設されていますが、跳ね上げ式のものは東京の勝鬨橋くらいしか見たことがありませんね。といっても、現在は可動部もロックされ、跳開することはないですけどね。

Dsc06366








天高くそびえ立つ道を何かに例えながら、この先の仕事の無事を祈るのでありました。

Dsc06373








にほんブログ村



にほんブログ村




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34032935

そびえ立つ道!?を参照しているブログ:

コメント

そびえたつ道!! 衝撃的ですね。
直接見たいものです。

しかしいつもながら珍しい風景をものにされてますね(^.^)
楽しみにしています。

このCM、見たことあります!
なんでもない街の風景に、明らかに異物\(◎o◎)/!
一瞬、目を疑いましたww

いやぁ、素敵ですねぇ!
実働している所も凄いです!
傾き具合もいいなぁ(^.^)
おもしろい物件をありがとうございます!


RR54さんへ:
ご期待にそえるようアンテナをピ~ンと張っておきます。
ってか、4月は一緒に珍しいものを探しに出かけましょうよ。

HAL64さんへ:
実働しているところがミソなんですよね。
OFFの時に動く様子をゆっくり見たいものです。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵