« 首都圏進出! | メイン | 百里基地 »

2017年3月14日 (火)

浅草で東京マラソンを応援する




2月26日は東京マラソンの日。日曜日だし、仕事休んでお出かけするぞ。

道路規制が都内各所で行われているので、いつもより(いつもがどんなだか全く知らないが・・・)混雑が激しい。

Dsc07327








ひとまず、東京スカイツリーの懐に潜り込んでてっぺんを見上げる ...

Dsc07342







そんで、コインパーキングにクルマを停めて浅草寺へ。

Dsc07344







お巡りさんだらけ ...

これが、「雷門」かぁ、初めてだけど全然 は・じ・め・て な感じがしない ... そりゃぁTVなんかで何十回も見ていりゃそんな気になるわな。

Dsc07347







まだ、朝が早いから人も疎らだし店も閉まっている ...

Dsc07350







浅草寺。ホントに立派!なんだけど初めての気がしない ...

Dsc07361







外人さんに交じってワタクシも体験。煙のシャワーを人一倍浴びるワタクシ ...

Dsc07370







で、本堂でお参りを済ませ ...

Dsc07373







おみくじを引く ...

Dsc07376







どれどれぇ~74番だとぉ~~

Dsc07378







おぎゃ~~~~~~! 

OH! My Go~~~~~~d!

な~~~~~~んて日だ!

Dsc07381_2







おそらくだけど、人生初の「凶」を引いてしまったワタクシ・・・

こんなに有名なお寺さんでも、ちゃんと「凶」が入っているんだね。これまでは観光地化されている神社や寺院では、気分良く帰ってもらうために「凶」とか入ってないと思っていたから。

Dsc07394







さっ、気分を切り替えてマラソン観戦の場所取りをしなきゃ!

Dsc07396_2







とはいえ、あまり移動したくないので雷門の真ん前で観戦することに。ちょうど交差点を右折する形で選手たちのライン取りが見えるから都合がいいや!

Dsc07400







と、思っていたらDJポリスメ~ンが登場!

で、クルマをドンドンバックさせて来るのです。もしや?と不安がよぎったが、ピンポ~~~ン。そうワタクシの真ん前で停まりやがった。

Dsc07402







「こらぁ、どけやぁ、邪魔だろぉ~~」な~んて言っても、輩の因縁と一緒だから、みなさんと少しづつ左右に分かれながら詰めてもらい、何とか観戦できるスペースは確保した。

日テレのスタッフも慌ただしく準備をしていた。

Dsc07404







地元商店街の方々の踊りや龍の舞いを見つつ、待つこと50分。先頭集団がやって来た。

Dsc07425







彼らは先頭ではない。数々の写真を撮っていたがSSの設定を間違ったか?いやAUTOのままだったと思うけど、ボケボケの連続だったよ。残念 ...

Dsc07432







結構な時間いたので駐車料が気になりだした。あとは一般ランナーが通過するくらいだし、そろそろ帰ることにした。

江戸っ子な人々が歩いていた。東京弁って妙に癪に障ることが多いけど、はっぴ姿はカッコいい。

Dsc07444







この警察車両!どうです? なんか子供が描いた絵がそのまま本物になったような・・・装甲車ほど無骨じゃないけど、普段はどういう用途があるんだろう?

Dsc07446




案の定駐車代は3000円OVER(´;ω;`) お昼ご飯ケチるしかないな ...



一般ランナーが鈴なりに走っているため、あちらこちらで右左折禁止の既成が張られている。右往左往しながら、スタート地点の東京都庁を目指した。

Dsc07457







憎っくきG党!本拠地東京ドームをよそ目に、無関心を装いながらも写真を撮るオレ・・・

Dsc07454






苦労しながらもなんとか都庁へ。スタンドの足場もほとんど撤去されていたよ。なんて作業が早いんだ。我が社も九州で仕事をするときに外注する福岡の運送会社も作業していたぞ。これにはビックリしたよ。

Dsc07468







デカいなあ、これが1000万都市の中枢だ。スケールが違い過ぎるよ。

こうして都内を迂回しながら東京の街を堪能できた一日でした。

Dsc07473




と言いたいところではありますが、「凶」の仕打ちが待っていたのであります。
歩道手すりの頭にミニ三脚を巻き巻きして、記念の自撮りをしようとポーズを決め瞬間!!

チュルンって感じで1m下のアスファルトに叩きつけられた百式

il||li▄█▀█●il||li   

〓■●_~□○0 幽体離脱

悪しくも電池とSDカードが入っているフタの部分の角から落ちたもんだから、フタがロックできなくなっちゃって 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 無理にでも使うなら右手親指で押さえつけながらシャッターを押すしかないのね・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

要はもう使えないってこと・・・

これでも一大事なのに更に悪いことが起きるのであります・・・


つづく・・・






にほんブログ村


にほんブログ村



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34047569

浅草で東京マラソンを応援するを参照しているブログ:

コメント

お忙しい中にも、東京ライフ楽しまれてるなぁ~・・とか
おみくじの「凶」も、あるんだなぁ~
でも、今は悪いけど、後はよくなるよねぇ~・・とか
のほほ~んと読んでたけど・・・

DJポリスマンの車が予兆だったのか・・・

百式・・・(T_T)
更なる悲しいことも・・・?

必ず「凶」は抜け出すよ~
jimyさんFight  p(・∀・`)q―ッ!!

HAL64さんへ:
ありがとうございます。
元気出して頑張ってますよ。
さらなる悲劇、時機にご紹介します
(笑い話になるにはまだまだ時間かかるかも)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵