« 海洋堂ホビー館 四万十 | メイン | TRACER論Ⅷ - 立ちごけ対策 - »

2017年7月28日 (金)

カッパ館



海洋堂カッパ館には「四万十川カッパ造形大賞」に世界中から応募されたカッパ造形作品の中から約600点が展示されています。また周囲の自然の中にはチェーンソーアートと呼ばれるチェーンソーを使った木彫りの河童もずらりと並んでいて、その総数は1300とも...ホビー館からほど近い静かな山里にあり、いろんなかっぱに出会えます。
チケットは単体で高校生以上500円、小・中学生300円。ホビー館は単体で高校生以上800円、小・中学生400円。共通入館券を購入すると高校生以上 1,200円、 小中学生 600円となるので、そちらの方が少しはお得になります。

Dsc05190




作者それぞれのテーマを元に作成されたカッパ達には様々なメッセージ性があるんだ。一つ一つ読みながら見ていくと、人間の世界に置き換えても「なるほど!」と共感できるものがたくさんありました。







それでは、その一部だけですがご紹介します。



リアル系・・・

Dsc05192



Dsc05193


Dsc05194


Dsc05195




Dsc05204









かわいい系・・・

Dsc05205


Dsc05206


Dsc05207


Dsc05209









銅線だか何だか分からないけど、器用に折り曲げながらカッパのシルエットを形成している!これはスゴイ!

Dsc05212










怖い系・・・


Dsc05214

 









ハゲた子供…というわけではないよね。カッパだよね。

Dsc05217
新井浩文さんに似ていると思うのはワタシだけ...?

Thnqmf0r2u_3










その辺にいそうなオッサンガッパ

Dsc05222










四国らしいお遍路カッパ

Dsc05233









チェーンソーアートの数々。スゴ過ぎるΣ(゜ロ゜;)!!

Dsc05238








我が家にも欲しいぞ!立派な襖だった。

Dsc05234







にほんブログ村


にほんブログ村




Dsc05221

ワタクシのお気に入り・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34072909

カッパ館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵