« 梅雨明け | メイン | 同窓会 »

2017年7月16日 (日)

由布院・別府をさろいてみた

少しばかり前の話...

(まだ菜の花が残るころだから「少し」どころではないようだが...)

Dsc08149






湯布院駅前通りにある中古車屋さんで見かけた「ロータス エスプリ」

Dsc08153





MR-Ⅱと仲良く並んでいるが、このエスプリはAE86のリヤコンビランプ(トヨタの刻印もそのまま)をそのまま流用していたってご存知でしたか!?

P3 ねっ、見覚えあるでしょ!?










今日も観光客でごった返していたよ… この至近距離に伯父の家があるんだけど、昔の風景とはガラっと変わってしまったなぁ~。変わらないのは金鱗湖くらいか?
Dsc08154










人混みを避け、見晴らしの良い場所に移動して「ラーツー」ならぬ「ラードラ」(ラーメンドライブ)気分を味わった…ただし画像撮るの忘れてしまった (TдT) ウゥ…

Dsc08157










高いトコダメなくせして・・・

Dsc08162











強がってはみたものの、あと一歩前に出ることができない・・・ビビりマン!(;´д`)トホホ…

Dsc08161












へっぴり腰が笑える~ 後ろから突いてやりたくなるよね~  (*- -)σ ツンツン

Dsc08165









左下に見える狭霧台展望所駐車場は地震の被害にあったのか進入できなくなっていた。

Dsc08166












お昼ご飯は食べたばかりなので、赤飯は夜ご飯用に、甘いの大好き人間のワタクシは柏餅・マンゴーの寒天プリン・ブルーベリーの寒天ゼリーを購入。

寒天のプリンってゼリーをイメージするし、寒天ゼリーってまんまゼリーじゃないの?・・・プリン、寒天、ゼリー...なんだか紛らわしいけど、本来は洋風の蒸し菓子を「プリン」というんですが、日本では「カスタードプリン」を一般的にプリンと言うからおかしくなっちゃう訳で、口にすると滑らかな食感は確かにカスタードプリンだった。卵の代わりに寒天を使用しているらしくカロリーを抑えたヘルシープリンと言えるね。ご主人が丁寧に商品を説明してくれるし、包み方もメチャ丁寧。店主のお人柄にも惚れちゃいました。皆さんも是非!
六個入りの柏餅も3個も食べちゃった。女子ではないけど、甘いものは別腹だよねぇ~~~


Dsc08169



別府の古い路地裏を散策しながら、本日はここまで...

Dsc08167



にほんブログ村


にほんブログ村




はちみつ屋を出発したらこ~んなものに遭遇! 

デカッ!!∑(0д0) えっ!!

Dsc08170





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34071913

由布院・別府をさろいてみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵