« 角島ドライブ | メイン | IBUKI »

2017年9月19日 (火)

大阪出張



大荒れの日本列島、みなさんが住む地域は被害はありませんでしたか?


その直前、ワタクシは大阪本社、親会社並びに和歌山のクライアント様との会議出席のため大揺れの飛行機に乗り込んだのであります。

Dsc_0137

 






一度雲の上に抜けると青空が見える...ものの、乱気流で揺れる揺れる(゜ロ゜)ギョェ


Dsc_0141








シートは全席RECARO製なの!?

以前常駐していたクライアントさんから提供していただいた椅子も一脚30万以上のRECAROだったけど...腰の悪いワタクシにはありがたいサービスです。

Dsc_0143









いよいよ豊中に到着です。いつもは都市高速から見上げるように見ていたけど、どちらから見てもビルの高さギリギリに見えてスリルさえ感じるよ。

Dsc_0148









空港までは、常務が日産の最高級ミニバン:エルグランドでお出迎え。


本社で打ち合わせの後、親会社の専務と合流。まずはお昼ご飯でも...ということで専務行きつけの昔懐かしレトロな喫茶店へ。80になるおじいちゃんマスターが作るナポリタンが絶品で!くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ 写真撮ることができなかったのでこのお店、改めてご紹介します。


親会社の物流倉庫を見学しつつ本社へ到着。営業部長も同行するとのことで、今度は専務の運転でトヨタの最高級ミニバン:アルファードでぶひゃ~~~って感じで和歌山までひとっ飛びだ。

2






二列目シートに座ったが、普段のKバンとは比較にならない(当然だが...)心地よさ。自分が社長にでもなった気分だ。

今や社長とかのVIP、はたまた あっち系の方々はクラウンとかLSとかよりミニバンの方が多いよね、しかも黒の ...

1
仕事だから内容はかなりしんどい事も注文されたが、夜は芸能人御用達の料理屋で贅沢なディナーをご馳走になったよ。

















日付は変わって・・・午前中本来の仕事のために本社へ出社。早めに切り上げ、諸手続きのため地元の金融機関へ。そのあとは梅田方面へ。

御堂筋線は何度も乗っているけど初めて車両故障に出くわし緊急停止。動揺したのか、あれだけ乗降の多い梅田駅を乗り過ごしてしまい、気づけば新大阪駅だった 

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

同一料金なので精算の必要はなかったけど、引き返し分の230円を余計に使っちゃった。

Dsc_0155








で、梅田まで戻ったのは熊本県の営業部長「くまモン」が阪急百貨店梅田本店を皮切りに「大くまモン展」を開催しているからなのだ。

Dsc_0156








9階催事場まで行ってみたけど、驚きの大行列 ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

ちょうど13時からくまモンショーもあるからピークだったみたい。嬉しい反面、人の多さに圧倒されくまモンに会うのは諦めたよ。

Dsc_0159








事前にバイク仲間のRR54さんにLINEしたところ、多忙の中「お茶でも」って会ってくれることになったので、彼の会社のすぐ近くのヨドバシカメラカメラで時間までウォッチング。百式を壊してしまったので、一眼も含めてシステムを入れ替えようかとも考えながら、Ⅴ型・Ⅳ型・Ⅲ型とみてみるが結構なお値段。今眼中にあるRX10Ⅲも触ってみた。これたった一台で24-600mmをカバーしてくれるんだ。以前ワタクシが所有していたNIKON COOLPIXの500mmをも凌ぐ。他にも1.0型Exmor RS CMOSセンサーを搭載、レンズは新開発のZEISS バリオ・ゾナーT*を採用するなどワタクシを引き付けるには十分すぎるスペックなのです。

ただ、おいそれと購入できる金額ではないので、もし7シリーズを手放したらの話しになるんですよね。

もうひとつ現実的な価格帯で欲しいものがあるんですが、これも最近突然調子が悪くなったDENONのヘッドフォン。SONY・PHILIPS・SHURE・BOSE・SENNHEISER・JBL等々・・・まぁそそるわそそるわ!

憧れのSENNHEISERに心は傾きつつもSONYのハイレゾヘッドフォンを手に取り、もう少しでレジへ向かうところでRR54さんからの電話。ハッと我に返り正気を取り戻したよ(笑) なので今日はヘッドフォンの小冊子だけ頂いて退散。




大阪駅の上でコーヒーを飲みながらバイク談義。今回の仕事の件にも相談に乗ってくれて、さっそくクライアントさんをあたってみるって言ってくれたよ。何でも頼りになる兄貴だよ、ホントに。

Dsc_0165





ハービス前から空港バスに乗り込むので、ココでお別れ。伊丹空港には余裕の到着。なのでお土産を物色しながら、PCでお仕事しながら飛行機を待つのでありました。

Dsc_0169





飛行機の中では、ヨドバシカメラで頂いた小冊子をニヤニヤしながら眺めるワタクシ。きっとお隣さんは気持ち悪かったであろう???

Dsc_0170


今回の出張で正式に九州営業所所長になり、同時に親会社の九州営業所所長代理(常駐する人はいないから、実質はワタクシが所長職を代行することになる)を拝命いただいた。巨大企業から一転、年商4,50億ほどの中小企業だけど、2012年から計画・実行してきた「所得倍増計画」も5年弱の時を経てほぼ達成できたかな。よく頑張った!ただ、これはゴールではないので益々仕事に打ち込み、子供たちとの思い出もいっぱい作っていかなきゃ。まだまだ立ち止まる余裕はありません

(@⌒ο⌒@)b 



にほんブログ村

にほんブログ村



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34082988

大阪出張を参照しているブログ:

コメント

こんばんは(^O^)/
大阪出張、お疲れ様です!
お仕事も見事にブログ記事にしてしまうという・・ww

いや、何よりも九州営業所所長就任おめでとうございます!
合わせて「所得倍増計画」も!!
これから益々仕事に打ち込まれて、営業車は、エルやアルファやヴェルが日常になるかも・・・ww

実は、うちも百式が・・・・( ;∀;)

HAL64さんへ:
何でもネタにしまっせ!関西人は貪欲なので・・・
息子さんもすぐこんなんなってまうと思いますわ(笑)
もしも偉くなってもエルやアル/ヴェルには興味はないなぁ
何にでも乗っていい...と言われたら軽のキャンピングカー
が欲しいです。
気になるのがHALさんの百式...どうしたの???

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵