« 朝倉でXperiaを使い倒そう | メイン | 2017BikeJIN祭り@熊本・HSR九州 »

2017年10月 8日 (日)

独りぼっちのPEACE RIDE2017

永いこと熊本から離れていたので、久しぶりにライダーズミーティングに参加して来ました。”PEACE RIDE2017”です。

今回は、先日岩国いろり村ツーリングに誘っていただいたIさんをお誘いしていたので、西原のセブンで待ち合わせをしていたのです…が、約束の時間に来ないのでスマホを弄りながら来るのを待とうとしたら、LINEで連絡が入っていた。Iさんのバイクのエンジンが掛からないらしい。スターターリレーっぽいけど、原因掴めずでリタイヤするとの事だった。楽しみにしていたけどエンジントラブルでは仕方がないので、独りぼっちで会場に向かうことにしました。

参加台数も年々増加しているようですね。

Dsc09088





この広場には収まり切れないほどの多くのバイクが長~い列を作って入場を待っていました。

Dsc_0177




満車だそうです。でしょうね~かれこれ30分この状態です。腕が・・・足が・・・指が・・・痛~い

Dsc_0182



 



毎年、道の駅「あそ望の里くぎの」を会場として行われているのですが、入り口から会場に入るまでまで何と何と30分以上待ち。その間、ツンツン立ちと半クラ運転にもう泣きべそ状態。それでもアンコ抜きとクラッチを軽くする施工をしていて本当に良かったよ。

Dsc09082







PEACERIDEGOODSの他にPEACERIDE MAGAZINEも販売?でも、その後ろには~~~来夢先輩だぁ~~~!Dsc09085








見てください!11時廻ってもバイクは増えるばかり!この後12時には中止となり入場制限されたみたいですね。

Dsc09089







TRACERに合わせてくれたと言ってほどほぼ同色のRED色で車体との一体感が出たヘルメット:IBUKIだけど、最近はバイク自体にもヘルメットホルダーが付いていないモデルが多くあるけど、このヘルメットにも穴がないから折角ホルダーが付いているのに使えないのだ。無理してホルダー使ったら右側に何カ所かキズがついてしまったよぉ~~~

Dsc09121







それでは、他人様のバイクを拝見させていただこう。





まずはXSR900なんだけど、カラーが特別!RZ風がカッコイイね。

Dsc09123







旧R1のYOSHIMURAマフラーだ。エンド部分がカッコイイね。

Dsc09124








スーパーテネレ。ラリーで勝つために単気筒から並列二気筒エンジンを搭載。当時のGENESIS(ジェネシス)思想に基づくエンジンレイアウトに、ヤマハ独自の5バルブエンジンを搭載していたんだ。販売は’90からわずか7年間で584台のみだったから貴重な一台だと思う。向うに見えるのは後継モデルのXT1200Zスーパーテネレだ。それにしてもゴロワーズカラーがとても懐かしいね。ワタクシのFZRもまんまクリスチャンサロンが駆るGPカラーにフルカスタムしていて、それに合わせてタバコもゴロワーズ吸ってたから...(-。-)y-゜゜゜

Dsc09120

 







XSR900だけどウィンカーとヘッドライトをLEDに換装している。バーエンドミラーもなかなかカッコイイね。

Dsc09113







KAWASAKI製ガンダム:H1

Dsc09110







アフターパーツが豊富なZRX。カーカーやオーリンズ等一流のパーツがライダーさんのこだわりを感じる。

Dsc09112











CB750インテグラは当時まだ珍しかったフルカウルバイクだ。丸目があまり好きじゃなかったなぁ~HONDAやし...

Dsc09115







アフリカツイン。870mmと850mmのシート高にデカい車体はワタクシにはちとキツイなぁ~HONDAやし…

Dsc09107







このバイクは色んなイベントに行くと必ず見かける一台だね。でもHONDAやし…

Dsc09108








クルマと違ってなんかオッサンイメージのBMWだけど、自分のライフスタイルに合わせてチョイスできる「R nineT」ファミリーを展開(R nineT・R nineT Pure・R nineT Racer・R nineT Scrambler・R nineT Urban G/S)したり、中免で乗れるG310R/GSは599,000円からとリーズナブルな価格設定にしたりして、若いライダーの獲得に力を入れているメーカーだ。


Dsc09106







むむむっ!?これはあの方では?でもシートの色がちがうなぁ~でも熊本ナンバーやし…

Dsc09091







仕事でお世話になっている会社の従業員さんを発見!ということはあのボバーはやっぱり社長のだ。

Dsc09092


 






入場口が大渋滞だったのもつかの間、今度は写真撮影に大渋滞だ。

Dsc09137







Γ500ウォルターウルフじゃねえか!!ヘルメットまで統一してるよ、スゲーなぁ。
中古市場では220~240万円もするんだぞ。

Dsc09129







大分空きスペースが見えてきたなぁ。取引先の二人ともお会いできたのに、午後から仕事なのでこれから撮影してそのまま帰るらしい。

Dsc09142







それじゃあってことで、ワタクシも写真を撮ってあげるために撮影場所へ。

Dsc09095


 

社長~こっち向いてポーズしてぇ~

Dsc09102








ZX-14Rさんも、本番前にピースサイン。

Dsc090932





練習1・・・

Dsc09098


練習2・・・よし、準備OKだ。

Dsc09099






ZX-14Rさんはしっかりスタンバイしていたので、きれいな写真が撮れたのですが...

Dsc09101







BOBBER社長は欲を出してスマホで撮ってから、一眼で撮影しようとしたもんだから間に合わなくなりそうになって慌てて撮っちゃったら、微妙にボケてた…

Dsc09105







会場に来る前、西原村で見かけた珍客さんもピースライドに参加されていた。来夢先輩の次に目立っていたぞ。

Dsc09118








な~んかバタついていたので、今年のステッカーは買いそびれちゃった。

Dsc09143








また独りぼっちになったので、ワタクシも写真撮ってもらって帰ることにしよう。

Dsc09147


Dsc09149


にほんブログ村




にほんブログ村


Dsc09119




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34086363

独りぼっちのPEACE RIDE2017を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
nob3さんのブログでも 見たけどPEACE RIDE すごい人出(バイク出)ですねぇ
こんなバイクの渋滞 見たことないです
ちょいと調べてみたら 想像を超える来場者数でイベント自体切り上げられたそうですね
来年、大丈夫かな?

でもこれだけ熊本にバイクが集まってくるって、嬉しい話ですよね

阿蘇五岳をバックに記念撮影 ZX-14Rさん 決まってますねぇ
あっ、ゴーグルワンコww

HAL64さんへ:
nob3さんも来られたみたいですね。是非お会いしたかったのになぁ。
nob3さん以外にも交流のあるユーチューバーさんやブロガーさんとも
お会いしているんだろうけど、お互い顔知らないからねぇ~...sad

主催のテラバル自動車学校の社長さんと二日前に別のイベント会場で
お会いしたんですけど、「ライダー、通行車両、近隣住人の方の安全や
自動車学校という自社の社会性を考慮すると中止せざるを得なかった。
来年は会場の変更も含めて対策をしなければ...」とおっしゃっていました。
ワタクシも以前、カスタムカーイベントの主催をしておりましたが、色んな
トラブルもあるし、本当に気を使いますからねえ~

ブログに書いていました通り、僕も今年はじめて参加しました!と言いたいところですが、残念ながらギリギリで入場制限にかかり、バイクでは入れませんでした。(;´д`)
それでも徒歩で入れたので、来場した証としてステッカーとTシャツを買いました。(^-^)v

犬を曳いてるモンキー号は、ながーい渋滞の車列のかなり先で、僕も目にしました!
かなり目立っていましたよね。(笑)

来年は僕もバイクと写真撮ってもらえるように、必ずリベンジしたいです。😃

nob3さんへ:
せっかく来られたのに残念な結果になってしまいましたね。大変お疲れ様でした。でも、形として残るものもゲットされたし、雰囲気は味わっていただいたようですので、来年は是非お会いしましょう❗

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然

響は今日も道の上GT