« 出張面接後のお楽しみ・・・HYOD福岡 | メイン | やったぁ〜、当選! »

2017年12月22日 (金)

現実逃避!?

休みがねぇ~~~(ㆀ˘・з・˘)

一日フルで休んだの11/3以来...11/19に3時間程仕事から脱走しモータースポーツフェスティバルに参加したのは除いたとして、一月半の間ずっ~~~~~と お・し・ご・と なのであります。おかげで時間管理のできないダメサラリーマンのレッテルが貼られています(о・_・)ノ~(ノ_<。)どんまい



まぁまぁ、ネガティブな話はさておき、今年はもう乗らないであろうトレーサー君をお昼休み前に拭き拭きしてあげることに。

チェーンのメンテも最近やっていなかったので、YAMALUBEチェーンクリーナーでゴシゴシしてあげました。

Dsc_9564







ゴシゴシ...ゴシゴシ...

Dsc_9565







一周した後、キレイに拭き取りして...

Dsc_9568

 








最後にチェーンオイルを吹きかけてあげます。

バイクがキレイになると...なんだかムズムズしてきました。エッチなことを考えるともうFINISHするまで止められない時ってあるでしょ!?(ワタクシの場合は物欲以外に欲などありませんが...)

Dsc_9572








もう、走り出さずにはいられなくなって、事務の女の子に「阿蘇まで昼飯喰いに行ってくるわ」と言い残し飛び出した。

いつもの俵山経由で走っていると桑鶴橋(通称:Xエックス橋)から先の道路が通行可能になっていた。

Dsc_9575










橋脚が相当やられたんでしょうね、臨時の橋を架けて通行するようになっていた。最終的な復旧はまだまだ先のお話のようですね。それにしても、この寒い中で工事を行っている職員の皆様、本当にお疲れ様です。感謝いたします。

Dsc_9578






南阿蘇村から登山道入り口まで来てみたら「凍結のおそれありスリップ注意」ってあるけど...

Dsc_9582







まだ7℃だから(-ω-;)ウーン大丈夫だろう!と突進した

Dsc_9584








中ほどまで来て眺めてみたけど、なんと寒々しい景色でしょうw(゜o゜)w

Dsc_9585







どうする俺!?引き返すなら今だけど...(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!ってなる前に帰ろうかなぁ~~~

Dsc_9586








でも、せっかくだから山頂駐車場までやってきました。バイクはもちろんワタクシだけ┐('~`;)┌

Dsc_9593








雪かきの跡が...ううっ!寒い!

Dsc_9597








これは近寄れないなぁ。やはり断層は阿蘇山まで伸びていたんだね。

Dsc_9599








完璧に凍っているよ。自然のスケートリンクの出来上がりだね。

Dsc_9601








中岳火口の噴煙も気持ち多めかな?結構活発に活動しているようだね。

Dsc_96062








草千里もご覧の通りです。何年か前の1月か2月にはさすがにエクストレイルで登って来たけど、あの時はあそこまで歩いて行ったんだよね。馬鹿だなぁ~オレbaka(◎▽◎)baka

Dsc_9615









HYODの冬用グローブをもってしても、5℃を下ると指先がキツくなる。何も我慢する必要はないから即座にグリップヒーターをONにした。とっとと下ってご飯!ご飯!!

Dsc_9618








熊本に永く住んでいながら他県のブロガーさんの記事を見てその存在を知ったという、なんとも情けないワタクシなのでありますが、おじゃましました「ヒバリカフェ」。

Dsc_9641









クリスマスっぽいリボンが可愛らしい…

Dsc_9622








五岳を望める窓際に席を取り、おそらくスタンダードであろうヒバリドッグとカフェオレを注文。

Dsc_9623








最高のロケーションで最高のドッグをいただく((美^~^味))モグモグ♪

Dsc_9624








ヒバリドッグは熊本が誇る赤牛を使用したカフェオリジナルの自家製ミートソースがたっぷりかかったホットドッグだ。

Dsc_9630








おかみさんと一言二言おしゃべりしたあと、澄んだ空気を吸いに外に出る。

Dsc_9632








ブランケットまで用意してあるけど、今日はちょっと厳しいかな。でも、こんな長閑な風景を見ながらの食事ってメチャ贅沢だよね。本気で別荘買おうか!と思ってしまうよ。


Dsc_9633







こちらは、ハムなどを作る工房だよ。

Dsc_9638


 





バイク用駐車場が真新しいんだけど、「MOTOR CYCLE」の文字がとってもカッコイイ!

Dsc_9649








ガレージに目をやると...

Dsc_9655








なかなかエスプリの利いた看板だ(笑)

Dsc_9648









中にはムルティを初め年代物のSR(500)などの姿も・・・

Dsc_9645








カッコいいからもう一枚撮っておこう( ^ω^)b グッジョブ!!

Dsc_9651








満足したから、そろそろ会社に戻らなきゃ。でも、すぐには国道へは出ず田舎道を走ってみた。

「BIG WHITE CHOCO BABY」とのコラボレーション!

Dsc_9657







まっすぐに伸びるガタガタ道。TRACERにはこういう道も似合っていると思う...

Dsc_9660












で、その日の夜。

今日の服装チェック!

最低気温2℃の阿蘇に挑んだ服装は、先日購入したフリース生地のインナーに、パンツも先日購入したHYODの防寒タイプ。

Dsc_9662







インナーの上にはバイク専用ではない、なんちゃってライダーズジャンパー

Dsc_9667










下着はユニクロのヒートテックに防風タイプのコンプレッションシャツだから、そんなに厚着はしていないと思うけど、これがなかなか(o^皿^)\ニパッ♪なのです。

全然寒くないの!パンツもこれ一枚でOK!もう分厚いオーバーパンツはいらないよ。巷では某作業服専門店のイージスなんてのが安くてメチャ温かいと評判のようだけど、あくまで値段の割には!程度らしいから、あまりyou tubeなんかの記事を鵜呑みにしない方がいいかもよ。

でも、コレはお薦め!高いけど買ってよかった一本です。

Dsc_9668







にほんブログ村




にほんブログ村



Dsc_9639

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34098387

現実逃避!?を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
お忙しそうですねぇ 日々お仕事お疲れ様です(^O^)/

でも、近場に阿蘇があるっていいなぁって思います
寒そうですがww

ヒバリカフェ行かれたんですね(*'▽')
MOTOR CYCLEとメットかっこいい!
最後のヒバリカフェバス停はセピア?これもぽーっと見ちゃいました(*^_^*)

HAL64さんへ:
遅まきながら行って参りました。
HALさんの記事に触発されて❗
おっしゃるとおり、空港の近くに
会社があるので自宅からより30分は
阿蘇が近くなりましたhappy01
来年も思いっきり阿蘇びまくるぞ(笑)

ストレスたまりますよね~ ご苦労ざまです
阿蘇山頂は、こんな寒い日だったんですね
来年、どこかでお会いできること期待して
良い年をお過ごしください

T2さんへ:
今年一年ありがとうございました。
ワタクシのブログも10年は続くように
頑張りますhappy01
来年こそ、ヤマ派の集いができたらいいですね!
その日を楽しみにしています。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然

響は今日も道の上GT