« 熊本空港の夕陽 | メイン | ナルシストの丘 »

2018年1月15日 (月)

冬だからこそイージスを着てアイスを食べよう!

毎日寒いですねぇ~

今年から当営業所にスタッフが一名加入したので、お揃いの冬用ジャケットを購入することにしました。会社で使用する(前提とする!?)ため費用は会社持ち!しっかり領収書をいただきます。

何を買うかは勿論ワタクシの独断ですが、巷で話題の(ライダーの間だけかも知れないけど?)ワークマン・イージス!・・・もう決めてます(笑)

イージスには何種類かありますが・・・

①「イージス」透湿防水防寒スーツ 上下セット 6800円

②「イージスオーシャン」防水防寒スーツ 上下セット 6800円

③「イージスPRO」防水防寒 コート5800円 パンツ4900円

④「イージスシールド」透湿防水防寒スーツ 上下セット 9800円東北や北海道などの寒冷地限定で販売

⑤「イージス防寒つなぎ」 7800円




そして購入した⑥「RIDE ONイージス」防寒ブルゾン 4900円

外作業でもパンツまで必要とするほど長時間いないから、必然的に⑥の「RIDE ONイージス」に決定しました。

Dsc_9655









色はブラック・アーミーグリーン(カーキ)・グランドキャメル(オレンジ)・ライダーズレッド(黒・赤2トーンの数量限定)とあります。

トレーサーにはもちろんレッドなのですが、この店にはありませんでした。あくまで仕事用!なので、黒かカーキから選ぶことにしたんですけど、HYODの黒パンツに合わせるならば黒よりもカーキかな!?と思い アーミーグリーンなる色をチョイス。相方も同じ色にしました。

Dsc_9656










中綿が散らないように各所にステッチ加工が施されています。

安っぽく見えるかもしれませんが、そこそこカッコいい感じのロゴがバックにもプリントしてあります。色もカーキだしアルファインダストリーズに対行できるかも!?(あちらは2万円後半だから太刀打ちできないでしょうが...見た目でね!)

Dsc_9657











首周りはフリース生地なので冷たく感じることはないと思いますよ。

サイズはLで171Cm、60Kgの体型にぴったりフィット。厚めの防水生地を採用していてちょっとタイトな感じなので、中を着込む方は1サイズ大きめをお薦めします。ただストレッチ性がある素材を採用しているので、多少きつかったとしても動きが妨げられる感じはありません。なのでワタクシの場合はちょうど良かったと思います。

Dsc_9658









嬉しい誤算だったのがこれ、キャンプ用品でおなじみの「ロゴス」のマークが! 安いからどうせ中華製だろうと思っていたのですが、ロゴス監修の元に中国で生産しているようなので、信頼性もOKですね。

Dsc_9659










しかしRIDE ONイージスにも前タテがありません。さらに縫い目の防水が無くジップも防水ファスナーではないので雨には弱そうです。(ワークマンショップでも注意書きあり)

雨の日の雨具としてご購入をご検討されているライダーのお客様へ

SNS等の口コミでバイカーに大好評をいただいておりますが、こちらの商品は耐水圧8,000mmであり、雨の日にバイクで着用した場合、完全に防水対応できる耐水圧仕様ではございません。
バイク専用耐水圧は15,000mmとなっており、類似商品のイージスシリーズではBIKERS(バイカーズ)となります。防寒対策としてのご使用であれば自信をもっておすすめできる商品になっておりますので、雨具としてのご使用をお考えのバイク乗りのお客様はご理解の上、ご購入をよろしくお願いいたします。



結果、RIDE ONイージスと名前がついているものの、オールラウンドのバイクにはイージスよりも適していない印象を受けました。近距離の通勤・通学で普段着感覚で着るのであればよいかも知れませんが...。

Dsc_9665







さてさて、イージスの感想はここまでにして、部屋の中ではありますが、このまま大好物のアイスクリームをいただきます。

スーパーカップのくせに220円もするんだぞ!

Dsc_9651









おおぉ、なんか高級じゃん!

Dsc_9652








見た目はブサイクやん...

Dsc_9654_2





ワタクシは普通に食べたのですが・・・

Twitterなどでは・・・

こ~んな遊び心を持った方もいたよ(みんな想像力がすごいんじゃ~)






Spc3


Drred63voaaemyk





Dr8fghkueaahyze






にほんブログ村


にほんブログ村


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34102018

冬だからこそイージスを着てアイスを食べよう!を参照しているブログ:

コメント

甘いものに疎い私はティラミスって数年前に流行ったという記憶しかありません^^
アイスクリームなんですね♪

ワークマンもバイカーにイージスが話題だって認識してるんですね。
ブロ友の記事の中にもイージスはよく出てきます。
コスパに秀でてるってことでしょうか?

eddyさんへ:
これはあくまでもティラミス風アイスのレベルですね。
普通のバニラの方が安定して美味しいかも…です(笑)
ワークマンのライダー取り巻き作戦は大成功のようで
バイク用アパレルメーカーはどこも減産を強いられて
いるみたいですよ。今丁度お試し中なので、また後日
ご紹介したいと思います❗

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道の上GT

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然