« 冬だからこそイージスを着てアイスを食べよう! | メイン | 大阪全興寺で恐怖な体験 »

2018年1月23日 (火)

ナルシストの丘

ナルシスト・・・ナルシストとは一般的には自分にハァハァできる人(自己を性的な対象とみなす状態)のことを指す。 また、心療内科的には自己愛性パーソナリティ障害を意味する。 後者の場合、自分が大好きという訳ではなく、ありのままの自分を愛せないために「自分は素晴らしい存在だ」という妄想を抱き、その妄想に従って行動を起こす。




自分を性の対象とみる...ってねぇ~、よう分からんが...


ともあれ、仕事からここまで逃げてきた。いやいや、仕事のことでじっくり考える時間が欲しくてやって来た。

Dsc_9683






「ナルシスト」の語源は「ナルキッソス」という美少年

ギリシャ神話に出てくる美少年のナルキッソスは、水を飲むために泉を覗き込んだ時、水面に映った美少年に一目惚れをしてしまいます。水面に映ったということは、もちろん自分自身の姿です。それに一目惚れをしてしまうなんてすごいですよね。

さらにすごいのがこの後の展開です。

美少年のあまりの美しさから目を離せなくなったナルキッソスは寝食も忘れて少年の顔を見つめ続け痩せ細って死んでしまった、あるいは美少年にキスをしようとして泉に落ちて溺れ死んだ…。

本によって展開が2パターンあるのですが、どちらにしても自分自身の美しさに惚れこみすぎて身を滅ぼすというすごいお話です。



という記事を見つけたが ...オイラみたいな平凡(平凡以下かも…)な顔立ちでは理解しろと言われても、それは無理な話だ~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

Dsc_9685










横島の街を見下ろしつつ物思いに耽る(後ろ姿も老けたなぁ…)

Dsc_9684








でも、甘いモノは欠かせません!~~■P_o(^-^o) COFFEE&CAKE

コンビニのスイーツってホント侮れないよね、名前の通り濃厚でクリーミー高いだけの価値はあるぞ!

Dsc_9687









知らぬ間に空が色づいてきた…

Dsc_9688










こうして自撮りしているワタクシ目も他人様から見たら立派なナルシストなのだろう~~~

Dsc_9689









日が暮れると一気に寒くなる。結局仕事の悩みは解決できなかったけど、事務所に戻ったワタクシは熊本ラーメンの雄!「黒亭ラーメン」で体の中から温まる。スープはなかなか頑張ったんじゃないの!? ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

家に帰るとお土産用の生の黒亭ラーメンがあって最近食べたばかりだけど、かなりの精度でオリジナルの味を再現していると思うよ。皆さんも是非ご賞味あれ!

Dsc_9597_2

 


Dsc_9596








 

にほんブログ村


にほんブログ村

昨日の雨は冷たかった~、霧がスゴくて、何も見えやしねぇ~まるで今の私のコ・コ・ロの様 ...

Dsc_9698

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34103246

ナルシストの丘を参照しているブログ:

コメント

ん~、何かお悩みですかぁ?
逃げ出したくなってもその仕事があるってこと自体、幸せだったりします(;´∀`)
ファイト!(^^)!

eddyさんへ:
ありがとーeddyさん
三名の女性の部下に言いづらいことを伝えなきゃ
なんなくて。
上から言われたから言う…ではなく自分なりの言葉で
伝えたいと思うと優しくと厳しくのバランスがねぇ…

ナルシストって言葉の語源、初めて知りました!

自分の後ろ姿・・自分の場合は見るのが怖くて撮影できません。。
僕の場合は間違いなく、頭頂部に地肌が見えるから。(笑)(´;ω;`)

ナルシストの丘は、まだ行ったことないんですよね。次男は近いからちょくちょく行くみたいですが。
暖かくなったら行ってみようと思います。(^^)v

こちらにも失礼します('◇')ゞ
職場?の近くにこんないい景色があるっていいですねぇ
「ナルシストの丘」って名前、誰がつけたんでしょうね?
座ってるのは「ナルシストのベンチ」?

黒亭ラーメンもチェックしましたww

あ、私も平地ですが職場から大きな山とJRが見えます(^-^;

nob3さんへ:
改めて調べてみると、普段使っていた意味合いとは少しばかり違うんですよね。
nob3さんは頭頂部かぁ、ワタクシは前ですね。隠してもしょうがないので堂々と
超短髪にしてますが...潔いでしょcoldsweats01
どうしても人に見られたくないなら「来夢先輩」になるしかない!...かなぁ(笑)

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然

響は今日も道の上GT