« 立ちごけ対策を施して...ラーツー:御立岬公園で横浜六角家を食す! | メイン | 笹尾のしだれ桜と乃木大将 »

2018年3月24日 (土)

チャンドラ-南阿蘇でラ王チャンポンを食す!

チャンドラ? 名付けてチャンポンドライブの事ね!


野焼き後の南阿蘇。茶色い地肌に旧俵山峠越えのくねくね道と新道俵山トンネルへ続く道を多くのクルマやバイクが行き交っています。

Dsc09515







この日の午前中は見事な青空だったのに、ワタクシが行動し始めるや否や雲が厚く覆ってきました(≧△≦)イヤー

Dsc09517







( ,,`・ω・´)ンンン?ウサギのウンキョかしら??

Dsc09519







今日はココでタープを張ってプチキャンプをって思っていたけど先客が...。

空に向かって手を振ってるイカれた外人野郎だぜ!!

Dsc09524







と思いきや、ドローンを操縦していたみたい。

間近で見るの初めてだぁ~Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょひょひょ~~~いいなぁいいなぁ~~~

Dsc09531






カナダから来熊して13年になるというW氏。買ったばかりのドローンを引っ提げて練習の真っ最中だったらしい。ワタクシの英語が堪能なのか彼の日本語が達者なのかは伏せておいて・・・

リモコンを持たずオーナーのアクションで自在に動かすこともできるらしく、まあ初老のオッサンにはハイテク過ぎてついていけません。(ハイテクって言葉自体昭和だなぁ)

カメラ性能もバッチリで、静止画・動画ともに記録できるそうだ。因みに右の人物がドローンのオーナー、左がワタクシでございます。

Dsc09535









手元から発進していく・・・うぉぉぉスゴい (ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

思わず「パイルダ~~~~オ~~~~ン!!」って叫びたくなっちゃった...けど、彼には分かるはずもなく... ... 

Dsc095442_2









ペットの犬に「待て」をしているみたい。ちゃんと認識するんだからスゴいですねぇ~

Dsc09546








「またあそびましょ」って挨拶を交わし、別の場所を探すことにしました。

まず、人が踏み入れるようなトコではないトコまで行ったけど、フラットじゃないから、また別の場所を探し...すると「十六羅漢」の看板を見つけ寄ってみた。

Dsc09549







羅漢像に手を合わせ写真をいただく。

Dsc09550








そして振り向くとこんなに素晴らしい南阿蘇の風景がΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ただ、ココも斜面になっていて落ち着かないので、結局移動することに。

Dsc09551








十六羅漢像から下ること5分。南阿蘇カントリークラブの真上、もっと分かりやすく言うと免の石展望所の100m東側の場所。正確には「鳥の小塚公園」というらしいがピンとこないよね。
二度目なので手際よくタープを張ります。

Dsc09555








一人だけど、チェアは二人分ね(b'v`●)

Dsc09557








今日は横に1.5m、奥行き(ポール側)に2mという風に張ってみた。

Dsc09559








TRACERにはミラーとトップケースに括り付けたけど、クルマには100均の吸盤フックを二個取り付けて張ってみたよ。外れることもなくしっかり吸着してくれていました。(v^□^v)

Dsc09561








さて、今日の食材は・・・?

味噌ラーメンにするかチャンポンにするか?パスタもあるし、お茶漬けだってできるよ!?

Dsc09562








西原のコンビニで調達したカット野菜を使ってチャンポンを作ることにしました。

Dsc09564








SOTOのガスストーブとイワタニカセットボンベで麺をゆでながら野菜を炒める・・・

豚肉と魚介類は調達できずカニカマで代用。ゆで卵もトッピングして何とかチャンポンらしくは見えます。

Dsc09568









それでは素晴らしい景色を堪能しながら自家製チャンポンいっただきま~~~す。

Dsc09570









食後にコーヒーを淹れ、お菓子を頬張る。なんと贅沢な時間なのでしょう~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

Dsc09571








カートリッジの中身がだいぶ減ってきたなぁ

Dsc09572








100均の鍋つかみだけど、今日のところは必要なかった。今後出番はあるのだろうか?

Dsc09573








ご覧ください。嫁はんに何時追い出されてもいいように数日分の食糧は確保しております。

いや、冗談抜きで震災直後に水分や食料の調達ができなかった苦い経験があるから怖くてねぇ。

Dsc09576








次の出番はTRACER君で! あっ、中のアイテムだけ取り出すのも面倒だったのでトップケースごと持ってきちゃいました。

Dsc09577








読書をしながらマッタリな時間を過ごし、日々のいやな事を一瞬だけではあるけれど宇宙の彼方まで放り去りました。

Dsc09578


にほんブログ村 



にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34113011

チャンドラ-南阿蘇でラ王チャンポンを食す!を参照しているブログ:

コメント

いいロケーション! ココドコ??? 
近くに桜ない? マジで良いロケーションです( ̄ー ̄)

1日に休み入れてます・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

YAMAHA馬鹿さんへ:
桜ありますよ!観音桜が(^o^)/~~
Yショップ先から右折して、観音桜をそのまま上っていくと、
免の石が見えていたスポットがありますよね。そのすぐ先です。
久木野駐在所からだとゴルフ場を巻くように上って行けばOkです。
十六羅漢は久木野中から右手に入ってクネクネ上って行った所です。
バイクだったら余裕でタープ張れますよhappy01
1日って4/1休みですか?湯沸かし行きます?

こんばんは!
チャンドラって何??ウルトラマンの怪獣wwwかと
思っちゃいました いい眺めの中で美味しそう(^-^)

ここいい場所ですよね 鳥の小塚公園なら去年行ったので
場所わかります

ゆったりした時間の過ごし方、いいですねぇ
私はバタバタと写真を撮るばかりで・・・(^^;

デイキャンプ?魅かれてきましたww

何事も広く浅くの趣味なので、ワタクシにはこれくらいの気軽にできる
デイキャンプ擬きがちょうどいいです。
鳥の小塚公園には新しいアイテムができていましたよ。それはまた後日!

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道の上GT

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然