« いつの間にか「金栗四三」生家へ | メイン | 三角西港から見る新天草一号橋「天城橋」 »

2018年6月26日 (火)

津志田河川敷でミニデイキャンプ


ココは、甲佐町津志田にある町営の無料キャンプ場。緑川の河川敷で、最低限の設備だけの簡易なキャンプ場であります。

無料だけど町役場のHPから、または電話にて使用の申し込みをしておきます。

Dsc_0219_2








今日は梅雨らしく雨模様なので誰もいないと思いきや、(キャンパーはいないものの)昼休み中のクルマがちらほら・・・

Dsc_0220_2







樹木が生い茂る林の中に入っていきます。

Dsc_0222_2






ココなら好きなようにハンモック張れそうだね。

Dsc_0221_2


 






換気に注意しつつ、車中飯の準備をします。

Dsc_0223_2







ご飯の後は好きな本を読みながら...つい...うたた寝...(ρw-).。o○ 

そのまま本格的に眠りに就いてしまった...(@ ̄ρ ̄@)zzzz

Dsc_0226_2






目が覚めて珈琲を淹れていると、何処からともなく一匹のワンちゃんがやって来た。

Dsc09850





や~ん、そんなに見つめないで~~~連れて帰っちゃいたくなる~~~

^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔vs天使・・・†_(゚ー゚*)β


Dsc09853


にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34130526

津志田河川敷でミニデイキャンプを参照しているブログ:

コメント

こんばんは~
緑がいいですね
デイキャンプが日常風景になってますねぇ

それにしても・・ワンちゃん
ポメちん(ポメラニアン)かな?
このカメラ目線には やられますwww

キャンプ沼にはまってしまいました(-""-;)
テントも二張り、どうせならブランドものを!
って買っていたら…エンゲル係数ヤバいですf(^^;

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまっており、申し訳ありません。

近々キャンプデビュー(まずは車で)を目論んでいるところですが、デイキャンプも良いですね~

バーナーやクッカー、それにバイクで運べるテーブルやチェアなど、それなりに道具は揃ってきているので、いずれバイクでのデイキャンプなんかにもチャレンジしてみたいです。(涼しくなってきてからがいいかな?)
今までも、ラーメンツーとかもやってみたいと思いつつ、どこでやればいいんだろうって悩んでなかなか実行できていなかったところ(一人で寛いでるところに人が来て変な目で見られやしないかと心配になったり。。)ですが、無料のキャンプ場っていうのは気兼ねなくて良いですね。
どんなところがあるのか探してみようと思います。(#^^#)

nob3さんへ:
nob3さんも結構キャンプにハマってこられたようで(#^^#)
福岡でもキャンプ場は多いし、クルマだろうがバイクだろうが
行った先でメシ食えば、それはもう立派なデイキャンプですよ(笑)
秋口には山口あたりでキャンツーできればと目論んでいます。
日程決まりましたらお誘いしますねhappy01

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然

響は今日も道の上GT