« チームキャンプ馬鹿結成記念!竜門ダムデイキャンプ | メイン | 紫陽花とムツゴロウと明石焼き »

2018年6月 8日 (金)

吉田城御献上汲場のお水で外飯


ココは南阿蘇にある「吉田城御献上汲場」という何となく由緒正しい感じの水源であります。

Joe03さんが紹介されたyou tubeを見て、行ってみよう!と初めて訪れた場所であります。

Dsc05676







有難きお水を拝借し、お米を研ぎます。勿論研ぎ水は柵の外へ排水しますよ。

Dsc05679







吸水をさせながら、近くの十六羅漢様へ移動しました。

Dsc05687







2.2m×1.5mの小さいタープを張ってテーブルをセッティング。

Dsc05688_2








先に高森のスーパーで買い出しをしていたので、さっそくご飯の準備に取り掛かります。

Dsc05685





厚揚げをロースターで焼き上げます。

Dsc05689

ユニフレームのミニロースターは超お薦めですよ。

肉を焼いたり、魚を焼いたり、アワビや牡蠣なんてのもいいねぇ(オレは苦手だけど)。朝食にはウィンナーやフランスパンとか・・・いろんなものが焼けちゃうのです。


Dsc05690










ホルモンをフライパンでチョチョチョっと火を通して...

ご飯が炊きあがるまでビールでキュキュ~っと(・□ゞグビグビ…

(*~ρ~)ゞプハー

注)クルマで来たから当然ノンアルコールですよ!

Dsc05693








どうです?最高の炊き上がり具合でしょ!

Dsc05691







南外輪山より阿蘇谷越えに五岳を眺めつつの外飯っつうのは、文句なしに最高です(*'v`d)

Dsc05695









お腹が膨れてきたから昼寝をする...人間の本能ですわ!ああぁ~し・あ・わ・せ

Dsc05699


ラーツーから始めた外飯だけど、キャンプに目覚め道具が増えてくると、食べ物にもこだわるようになってきた。早くお泊りキャンプしたいけど、徐々にアウトドアな生活に自分を慣らしていこうと思います。

梅雨に入ってしまったけれど、雲の切れ間の一瞬でもお日様が顔を見せてくれたら、さあ皆さん出かけましょうo('ー'o)ウン♪


にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34129896

吉田城御献上汲場のお水で外飯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

響は今日も道の上GT

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然