« スズラン自生地と扇の棚田 | メイン | いつの間にか「金栗四三」生家へ »

2018年6月20日 (水)

タープ補修とプチ改造


amazonで購入した激安タープ。2.2m×1.5mなのでグランドシートにも使用できる便利サイズ

ただ四隅にポールを立てるだけじゃ芸がないので、120Cmの辺りにもう一つハトメを足してやろうと100均へ直行。ハトメパンチはあるものの、穴開けのポンチを見つけることができず、ハサミで適当に切ったらご覧のとおりデッカイ穴が!穴というより破けたって言った方が合ってる状態になってしまった。

Dsc_00922








別のダイゾーに行ってハトメパンチが置いてある工具コーナーに行ってみたけど、ココにもない。隈なく探し回ったら、手芸のコーナーだったのね、無事にGETできました。

Dsc_00952









あったはいいけど、開いてしまった穴を塞がなければならないので、ホームセンターへ行ってトラックの幌の補修テープを切り売りで購入。最初っから買っていれば良かったものを...無駄に金と労力を使ってしまった...

Dsc_0093








結果的には、元々が薄っぺらいシートなので、補修シートの厚みでより強くハトメを打つことができました。

Dsc_0094









ワタクシのクルマはKバンなので、ルーフの長さからいうと横に1.5m。で、新設した1.2mのところにポールを立てて、周囲からの目隠しに残りの1mを斜め下に垂らし、ロープで固定してあげれば、サイドウォーニングみたいに日よけとプライベート空間を作り出すことができました。

Dsc05622








使うかどうかは分からないけど、念のため購入。大体「念のため...」のときは、使わない確率の方が圧倒的に高い・・・

Dsc_00962











覚えたての「もやい結び」(あまり見ないで!間違ってるかも知れないから( ^ω^)・・・)

Dsc05624







今日はテーブルもイスも出さないので、天井部分が1.0m、下方向が1.2m。真ん中の1.1mにハトメしなかった利用はこれです。僅か10Cmでも実際は結構違うものなのです。

Dsc05626


Dsc05627


Dsc05628








さて、一段落したところで手抜き外めしを。

Dsc05630










馬鹿にならないコンビニのお惣菜。外で食べる」という調味料のおかげもあって、とっても美味しかったですよ。
Dsc05632





にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34130530

タープ補修とプチ改造を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

響は今日も道の上GT

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然