« マリア像の夕陽-天草市河浦町- | メイン | 廃校水族館-室戸市- »

2018年11月16日 (金)

秋桜とタープ-西原村 萌の里-

秋ですねぇ~~~

過ごしやすい季節ですねぇ~~~

コスモスの花ももう終わりを迎える今日この頃ですが、キャンプ熱は高まるばかりのワタクシです。

Dsc05954








百式を失ってからというものカメラを手に出かけることがめっきり少なくなってしまったワタクシですが、秋空のこの素晴らしいお天気なのにスマホ写真ではお花たちにも失礼だろうと思い、久しぶりにα(アルファ)を持ち出しました。

Dsc05937

Dsc05943


Dsc05948









 さてさて、今日はキャンプ場の予約はしていないので、萌の里からほど近い、いつものマイスポットでタープをアレンジ張りして、お昼ご飯を食べて...のんびりして...お昼寝して...コーヒー淹れて...という段取りで過ごしたいと思います。


普通の使い方は、中央の広くなっている部分にポールを立て、写真のペグを打っている部分とポール部分にガイロープでペグダウンするんです。

Dsc05956







でも今日は通常のポール穴と片方のウィングにストレッチコードでペグダウンし、もう片方のウィング部にポールを立てて風除け&目隠し用に張ってみました。

それと腰痛ライダーことワタクシの相棒モンベルのトレッキングポールを内側から突っ張って、空間を広げてみました。

Dsc05958

Dsc05966










設営も一段落したので、お昼ご飯の準備に取り掛かります。

今日は、最近健康食でブームになっているサバの水煮缶を使い、それにウチの会社で取り扱っている有機玉ねぎとともにサバのアヒージョを作ってみます。

Dsc_0850







オリーブオイルとニンニクの香りがサバの生臭さを完璧に抑えてくれて、魚が苦手なワタクシでも美味しくいただけましたよ。

Dsc_0854







で、食後の一服にとコーヒー淹れてたら、スノーピークの450では径がデカすぎたのかご覧のあり様ヽ(≧o≦)ノ

Dsc_0859







別のコーヒーフィルターで再度濾しながらなんとか飲めるコーヒーに仕上げましたアセアセ...A=´、`=)ゞ

Dsc_0860







食後なので散らかっていますが、そこそこのスペースがあるので、コットを敷いてお昼寝とかも余裕でできちゃいそうです。

北向きの日陰にあるので、今日は寒くてクルマの中でゴロゴロしましたが、季節のいい時季にはそんな使い方ができそうです。これならDDタープを買う必要ないかも?と思わせてくれるモンベルミニタープでした( ̄ー ̄)bグッ!

Dsc05961




にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34151225

秋桜とタープ-西原村 萌の里-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

響は今日も道の上GT

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然