« チーム「キャンプ馬鹿」で行く久木野キャンプ場 | メイン | 秋桜とタープ-西原村 萌の里- »

2018年11月13日 (火)

マリア像の夕陽-天草市河浦町-

地元新聞紙で天草の絶景ポイントを紹介されていたので、さっそく行ってみようと思います(^ω^)

Dsc_0814







天草五橋のうちの通称天草一号橋(天門橋)が約半世紀ぶりに(自動車専用道路の一部として)架け替えられたので、オープンから既に数カ月たったけど初渡りしてみようと思います。




新一号橋の天城橋は天門橋の真北に並行するように架かっており、相変わらずの素晴らしい景色を提供してくれます。


橋を渡り終えると、登立トンネルを潜り抜けて一気に旧大矢野町の市街地に接続されます。

Dsc_0818








順調に進んではいるけど、まだ松島なのに、随分日が傾いてきました。

Dsc_0819











うぅぅ~~~あと5分もすれば現地なんだけど...間に合わないかも

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

Dsc_0822









アマチュアカメラマンとかそこそこ人がいるだろうとは思っていたけど、TKUを除いてRKK,KKT,KABと地元TV局が取材に来ていて、ベストポジションはプロたちに占領されておりました。

Dsc05909









TV局の右側のスペースに立ってみたけど全くズレていた。

Dsc05908








堤防を降りて、今度は岸壁の先の方から狙ってみたけどご覧の通りで、やはり重ならない...

Dsc05914








TV局が撤収した後ベストポジションに移動してみたけど、やはりいい画が撮れたんでしょうね。

Dsc059192

 

また近いうちにリベンジできたらいいのだけど、片道3時間半も掛かるとそうそう行ける場所ではないからねぇ。

そう思いながら羊角湾沿いを走っていると、お月様もこれまた綺麗な輝きを放っていた。ちょうど漁船が漁に出て行こうとしていたので、立ち止まってみた。夕陽もいいけど月の光が波に揺れる光景もまた絶景でしたよ( ̄ー ̄)bグッ!

 

Dsc05930_2

 







帰り着くのが遅くなっちゃいそうだから、缶詰のタイ風カレーをリゾット風にアレンジして食べてみた。

Dsc_08273


なかなか美味しかったですよ( ´∀`)bグッ!

Dsc05936


にほんブログ村

Dsc05926

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/572759/34151185

マリア像の夕陽-天草市河浦町-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

jimy

いい日オデかけ!

響は今日も道の上GT

自己犠牲な日々

どの道往こう? ver.2

写真で綴る日々徒然