おでかけ Feed

2017年4月26日 (水)

2017 花

椿の花も終わりかけ、今年遅咲きだった桜の花も無情の雨にさらされ、短いシーズンを終えてしまいました。

Dsc07993







なかなか休みのないワタクシにとっては満開には4日早く、そろそろ葉桜になってしまうというタイミングでのお休みとなりました。

Dsc07995






特に長かった今年の桜雨...花見をするにも、この雨はおおいに幹事さんを悩ませたことでしょう。我々も天候に左右される仕事なので、管理者としては恨みの雨でした。

そのもどかしさをスウィーーーーツで忘れようと別府市明礬(ミョウバン)温泉にある岡本屋へお邪魔しました。

Dsc08005







湯の花小屋:湯の花の採取場がいくつもありましたよ。

湯の花はどうだか分からないけど、以前、月に2,3回空港ロビーの応援をしていたことがあって、阿蘇山で買った硫黄が航空機に持ち込めないと言われてご立腹されたお客様を何度も見たことがあります。

また、タレントのスザンヌさんのお母さんが経営するバーのライターをお土産にしようと、大量に持ち込もうとした男性サラリーマン。機内持ち込みは一人一個なので当然断られた訳だけど、どうしても持って帰りたいなら宅配便で送るしかないのだ。

飛行機でお越しの方は商品代以上にお金が掛かる可能性があるから、事前にチェックした方がよいかもです!(あっ、売り場の人に聞いちゃだめですよ!だって「大丈夫です」ってしか言わないから…)

Dsc08011







道端の鉄製排水溝もご覧のとおり・・・

Dsc08009








お目当てのプリンは購入できたけど、お昼時を外して来たにもかかわらずお客さんでいっぱいだったから、店内での食事は諦めて、「地獄蒸したまごのサンドウィッチ」を買って、どこか景気のいい所で食べることにした。




菜の花と桜の向うに見えるのは明礬大橋

Dsc08021







別府市のシンボルタワー、ビーコンプラザ。去年はココに来た夜、フェリーの中で熊本地震が発生したんだよなぁ。

Dsc08023







まだ弱い雨が降っているけど、疎らではあるけど人もいそうだし、車から降りてみた。

Dsc08036







桜を始めとして色とりどりのお花たちは、最近加齢臭が気になりだしたこんなワタクシでさえも歓迎してくれたのでありました。

Dsc08065





濡れた花もナチュラル感が増していい雰囲気だ。

Dsc08056

Dsc08070

Dsc08081_2

Dsc08078






カメラ女子もいろんなアングルで狙っていたよ。いい写真撮れたらいいね。

自分も一眼持ってきたらよかったのに~と後悔。

Dsc08086







ミツバチたちも、雨の日だからと休んではいないぞ!ウチの連中頑張ってくれてるのかな?

Dsc08091







家族連れも増えてきて、思い思いに春を満喫しているようだ。このまま天気も良くなりそうだ・・・

Dsc08099






公園のベンチでは少々寒かったので、10号線沿い「うみたまご」近くの田浦ビーチでお昼ごはんにします。

ゆふいんの森号と並走しちゃった。相変わらず美形な姿は古臭さなど一切感じない。

Dsc08104






で、コレが「地獄蒸したまごのサンドウィッチ」

Dsc08118





こぼれんばかりのたっぷりなたまごに、アクセントのキュウリ。塩加減は控えめでほんのりと温泉の香りが漂う(気分的にね!?)絶品でございました。このボリュームで400円はお買い得だと思うよ。

Dsc08121






続いてはお目当ての「地獄蒸しプリン」だ。

Dsc08122






クセのない舌触りの良いチュルンとした食感は満点だけど ...カラメルが大人テイストの苦, 苦のビター系... プッチンプリン大好きな子供チックなワタクシには、大人の味は早過ぎでした...

Dsc08126







にほんブログ村


にほんブログ村



2017年4月13日 (木)

犬吠埼

茨城県での仕事は、鉾田市・鹿島市・神栖市・潮来市・行方市・石岡市がテリトリー。霞ヶ浦の北側から水戸市までをカバーすることになります。

そんな中で、今日も仕事半分・遊び半分でお出かけする不良なワタクシなのであります。

Dsc07189





2月15日に起こった3人の死傷者が出た発砲事件現場付近で仕事を終え、シーサイドパークへ行ってみた。太平洋に面し発電用の風車がずら~~~りと整列する様は一見の価値あり。

Dsc07193






お隣さんのルーフライン!カッコイイなぁ、真似てみようかな ...

タイヤ&ホイールも欲しいけど、中身をキャンピングカー並みの快適空間に仕立てなきゃ!

Dsc07195






住金鹿島を主とする鹿島臨海工業地帯方面には浜崎ウィンドファームといって風力発電機が無数とも言えるくらいに並んでいるのです。

ウィンド・パワーかみす第2洋上風力発電所

建設された場所は、海岸道路から約50メートル沖合いの地点。風車の支柱は海面から60メートルで一本の羽根の長さは40メートルと、かなり巨大なサイズです。

Dsc07197

晴れた日に来たかった...

Windpower01








神栖市は茨城県の最東南端に位置する街で、利根川の対岸は千葉県銚子市になります。

銚子市にある銚子漁港は日本随一の水揚量を誇る漁港で有名ですよね。せっかく近くまで来たので、お昼ご飯は少し我慢して銚子まで行こうと思った訳でして・・・

Dsc07203





食事の前に体を動かしておこうと犬吠埼へ。マリンパークを過ぎた先の岬に車を止める。

Dsc07214






カモメでさえも墜落しそうなくらいの強風の中、厚手のダウンを着こんで灯台へ向かいます。

Dsc07215







九州人のワタクシでさえも知っている(何故だか?)犬吠埼灯台へ到着。

Dsc07223






いつもの如く事前知識もないまま、立ち寄った場所なんだけど看板見てビックリ!

なんと灯台の大型レンズは平成19年まで宗像市の沖ノ島灯台で使用されていたものだそうですよ!

Dsc07224





「へェ~~~~」と感心しながら中へ入ろうと思ったけど、如何せんこの強風、足腰の弱いワタクシでは太平洋の彼方まで風に飛ばされそうだったから上らなかったよ。(上にいる人を見るとたぶん正解だったと思う)

Dsc07226

白亜の郵便ポストも珍しいよね。






場所を移して県の指定天然記念物千騎ケ岩へ。標高約17.7m、周囲約400mの岩礁で、源義経が千騎の兵をもって立てこもったことが名称の由来。

Dsc07242







義経が奥州へ逃れる際に残された犬が岩になったのが犬岩。犬が吠える声の届いた場所が犬吠なんだって。

Dsc07248








神栖の風車は浜辺から50m沖合に立っているけど、コレは相当の沖合に建設されているぞ。遠浅なのかな?

天気が良ければ岩の上辺りから九十九里浜が見えたりするのかなぁ?

Dsc07239







春はマダイ、ホウボウ、メバル・・・夏はカツオ、マイワシ、キハダ・・・秋はサンマ・マルガニ・ヒラメ・・・冬はキンメダイ・メカジキ・アンコウ・・・一年を通して旬な魚を味わうことができるのだ。

Dsc07244







で、ワタクシが立ち寄ったお店は千騎ケ岩入口角にある犬若食堂。土地勘が全くないからGoogleMapで検索していて目に止まった店なのですが...ご覧のように店構えは ...!?

Dsc07247

「ごめんくださ~い」っていう前に店主が外で洗い物をしていた。

「まだいいですかぁ~?」って聞くと「終・わ・り・ま・し・た」との悲しい返答。えっ!まだ3時半だぞ!九州から来たんだぞ!一人前位何とかなりませんか!?と心の中で叫びつつ、笑顔で「また来ま~す」と言ってしまった。

確かに、後で写真を見ると「本日終了」の看板が・・・( ノД`)

Dsc07247_2_2

自費で行ける距離ではないから、もう来ることはないんだろうなぁ~

かといって、今期は入札してないから、仕事でも来ることないし...食べたかったなぁ~







にほんブログ村


にほんブログ村



海の幸には恵まれなかったけど、事務所に帰ったら、Yさんから焼き肉で有名な鶴橋のキムチを、仙台から応援にきていただいたSさんからは笹かまぼこを頂いちゃいました。どちらも美味しゅうございました。ありがと~~~

Dsc07261

Dsc07263







2017年4月 8日 (土)

2017 梅

西日本では桜の開花が遅れていますね。熊本での開花は4/1と、観測史上二番目の遅咲き(4/2が一番遅いらしい)となったようです。

かえって、ジックリと梅林巡りをされた方もいらっしゃるのでは...?

Dsc07702








ワタクシはと申しますと...今春唯一の梅園観賞・・・萩往還梅林公園は見事じゃった。

Dsc07670

Dsc07672

Dsc05106


にほんブログ村

にほんブログ村


2017年4月 4日 (火)

ジーコ

鹿島アントラーズの本拠地「カシマサッカースタジアム」。

鹿島アントラーズだけど鹿嶋市とは如何に?と思って調べてみた。

旧鹿島郡鹿島町が同郡大野村を編入して市制を施行した時に「鹿島市」だと佐賀県鹿島市(伏見稲荷、笠間稲荷とともに、日本三大稲荷のひとつ祐徳稲荷神社は有名ですよね)と重複することから、島から嶋へ変更したそうだ。だから今でも鹿島神宮や鹿島アントラーズ、新日鐵住金鹿島製鐵所など、団体・施設・企業などにはごく一般的に「島」が使われているんだって。

Dsc07110







人口68,000人弱の小さな都市に収容人数41,800人というばかデカいスタジアム。アントラーズの前身が住友金属だからね。今でも住金の街だし、県は82億円の巨額を投じて日本初の本格的サッカー専用スタジアムを建設したそうだ。と言っても当初の3階建てで収容人数は15,000人の時の話だから、改修費を含めるとその何倍かも...

Dsc07112





鹿島だけに鹿のキャラクター。アントラーズといえば、RED。ワタクシの地元チームロアッソ熊本(二部リーグではあるけれど)赤がイメージカラーなんだよね。見知らぬ土地だけど応援したくなっちゃう。因みにワタクシも「赤」がテーマカラーで、野球やゴルフ、普段の防寒グッズ、はたまた愛車TRACER君も赤なのであります。でも、プロ野球だけは「赤」ではなく、「黄」なんですねぇ、もちろん猛虎カラーであります(笑)

Dsc07114





普段は内部の見学もできるようだけど、当日は試合前でピッチ作業が行われていたから、外側の箱ものだけしか見ることができなかったぁ。Dsc07115







”鹿島アントラーズといえば、ジーコ選手。(ってか、あとは知らない人ばっか...ごめんなさい)

Dsc07119






各選手の手形ならぬ足形が敷き詰められていたよ。

Dsc07121





試合がない時は結構寂しいものがあるね~ほとんど人がいないから...とはいえ・・・今や世界に名を馳せる「アントラーズ」! 

益々のご活躍をお祈りいたします。そしていつかロアッソ熊本とのRED対決が実現しますように・・・!
Dsc07126


にほんブログ村


にほんブログ村

2017年3月22日 (水)

鹿島神宮

梅や菜の花・・・春を待ちわびる花々は数知れず・・・桜の花も今か今かと待ちわびている今日この頃。しかしながら寒がりなワタクシにとってはまだまだ真冬が続いているのであります。

Dsc07130






しか~し、仕事の合間の休息は忘れませんよぉ~

Dsc07129







「鹿島神宮」に参拝に参りました。

参道で、我社の長老とバッタリ。「お休みでっか、よろしいですなぁ~」とチクリとやられ、すかさず「何を言うてん、お父ちゃんが事故せんようにってお祈りしに来たんやないか~、Kジイ(高知でやらかしたおっちゃん)みたいにならんように!ってな」と切り返す。みんなタイガース繋がりだから仲はいいけど口が悪い!

Dsc07134







手水作法に倣って身を清める...

Dsc07136







全国600社ある鹿島神社の総本社。

本殿・拝殿・桜門など7棟が国の重要文化財に指定され、韴霊剣(ふつのみたまのつるぎ)と称される長大な直刀が国宝に指定されているそうな。

阿蘇神社(熊本県阿蘇市)、筥崎宮(福岡県福岡市)とともに日本三大楼門とされる格式高い桜門を潜らせていただいた。

Dsc07137







本殿:国の重要文化財 

「すべての始まりの地」とされるパワースポットだ。鹿島神宮は、皇居~明治神宮~富士山~伊勢神宮~吉野山~高野山~剣山~高千穂へと一直線に続く、レイライン(直線上に並ぶ聖地)の東端に位置します。

正面は古式ゆかしいモノトーン調であるが・・・

Dsc07178




幣殿は漆塗りで柱頭・組物等に極彩色が施されていて煌びやかな印象。

Dsc07180




幣殿横には朽ち果てた一本の木が根を残しているようだったけど、角度を変えると...

Dsc07181




めちゃくちゃペラいのだ。

Dsc07183






ご祭神である武甕槌大神により、決断力や行動力、統率力に影響を及ぼすパワーがあるらしい。リーダーや独立起業者が訪れるべき場所といわれているんですよ。

本殿、仮殿からさらに奥へと歩いてみます。木々に覆われた広大な境内は、辺りよりも3度ほど気温が低いと言われています。確かにひんやり…

Dsc07150







境内を歩いていると、鹿園の隣に「さざれ石」なるものが!あの「さざれ石」か?と思って近寄ってみた。



正解は 、、、君が代に謳われる、あの「さざれ石」ではあるけれど、鹿島神宮ではなく、岐阜県春日村にあるものがそのモデルとされているようです。なんと実在していたんですね。

鹿園については、下総国一宮の香取神宮とは古来より深い関係があり一対の存在にあるとされていて、香取神宮にも同じように鹿園があります。鹿と言えば奈良県の春日大社を思い出されるでしょうが、春日大社の創建時、鹿島大神を春日大社に勧請するときに、ご分霊を白い神鹿の背に乗せて運んだそう。ということは鹿島が先なのですね。

因みに鹿の枝角が英語でアントラーなので、「鹿島アントラーズ」というチーム名になったということであります。

Dsc07151







さざれ石とは「石灰石が長い年月の間に風雨で溶解し、粘着力の強い乳状液が次第に小石を凝結し次第に大きくなり、ついには巌となり、河川の浸食により地表に露出し、苔むしたもの。」だそうだ。「君が代」に出てくる「イ・ワ・オ」は岩尾さんでもなく、岩男君でもなくなのであります。ためになるねぇ~このブログ(笑)

Dsc07153_2

「君が代」は古今和歌集にある天皇の御代の弥栄をさざれ石に託して詠んだ歌がもととなっていることはご存知でしょう。




細石(漢字で書くとこうなる)の前には日章旗についての碑があって、国旗と国歌のお勉強ができるのであります。ただ、デリケートな部分なのでこれくらいに...。

Dsc07152







本殿から奥参道に入ると空気感が違って感じられたが、さらに奥宮まで来ると、それは深い鎮守の杜に鎮座しており神々しさをビシビシと感じるのであります。
慶長10年(1605年)徳川家康により関ケ原戦勝時の御礼として建てられた本宮の旧本殿。元和5年(1619年)の造替に伴い、徳川秀忠により現在地に移され奥宮本殿とされたそうだ。「徳永家康」ですよ、ト・ク・ナ・ガ !

Dsc07156







勝利の神様/タケミカヅチの神「荒魂」に象徴される勝気と強力なエネルギーを頂戴します。

Dsc07159







「ゆるげども よもや抜けじの要石 鹿島の神の あらん限りは」(万葉集より)

かつて、地震は地中に棲む大ナマズが暴れて起こすものと考えられていて、要石はその大ナマズを押さえつけるものとされてきました。
地上に出ている部分は小さいですが、地中部分は巨大で、決して抜くことができないと言われています。徳川光圀公も、要石の正体を突き止めようと7日7夜掘らせても掘りきれなかったそうです。
鹿島神宮の要石は凹型で、香取神宮には凸型の要石があり、地中でつながっているとも。鹿島の要石は大ナマズの頭、香取の要石は尾を押さえているとされます。



リーダーとして大事なものを守る力や、人との協調性をもたらす、強力パワースポットですよ。

Dsc07162







旧表参道の入口にあり、その名の通り、昔はここで禊をして心身を清めてから参拝をしていたそうです。

Dsc07167

神代に一夜にして湧水し、かんばつでも決して涸れない、大人でも子供でも入ったら水面が胸の辺りにくる、という不思議な言い伝えがあります。

Dsc07173







太平洋に面する鹿嶋市は、東日本大震災のときに震度6弱、鹿島港も4mの津波に襲われました。
鹿島神宮・香取神宮は、要石で地震を抑えつけている神様ですから、震災時には巨大なエネルギーを放出して被害を抑えた様子です。熊本地震にも手を貸していただきたかったなぁ~~~

Dsc07175






桜門を出て一礼し、ふと横に目をやると、地元企業の名がズラリ・・・!

 ・勝負運 : 困難に立ち向かい、勝負に勝つ
 ・決断力 : 迷いを断ち、強い意志で迷わず進める
 ・行動力 : 邪魔するものをはねのけ進むパワー
 ・統率力 : 人を導いて変革を成し遂げる統率力・交渉力
 ・厄除け : 魔(悪運・悪縁・邪魔)を断つ

香取神宮とペアで関東の東を護る、最古で最強の守護神です。みなさんも是非ご参拝を ...。

Dsc07185







にほんブログ村


にほんブログ村



2017年3月19日 (日)

百里基地

ワタクシは今、茨城県は石岡市に住居と事務所を構えている。

お隣の小美玉市には、あまり聞きなれない「茨城空港」があるのだが、ココは昔の「百里基地」として運用されていた空港、2010年に民間共用化され茨城空港としての営業を開始した。

僕らが子供の頃は憲法9条を巡り、自衛隊の合憲性を争点とした訴訟問題が教科書に載っていた記憶があるんだけど... 載っていましたよねHALさん!?!?

Dsc07076

官民共用になったとはいえ今でも基地は存続しており、離発着が見られないかと情報持たないままやってきたのだ。




と、ところがだ!戦闘機を見る前に、ワタクシの戦闘態勢が整っておりませんでした。普段百式ばかり使っていたから電池もSDカードも別保管していたみたい・・・(;´д`)トホホ

Dsc07094








仕方ないので、先日浅草で落っことした百式(応急処置で取り敢えずフタは閉まるようになった)で狙ってみる。


民間機とのツーショット。民間機はスカイマークエアラインズと春秋エアラインズ。スカイマークは福岡・札幌・神戸・沖縄、春秋は上海便を就航している。Dsc07078







RF-4EJ:僕らが小っちゃい頃から戦闘機と言えばファントムだったが、アメリカ本土を除き(90年代半ばに全機退役)日本など各国ではまだまだ現役だ。

【RF-4EJはRF-4E偵察機を補充するため、F-4EJ戦闘機に偵察機器を装備した偵察機転用機です。偵察航空隊は、百里基地を母基地とする航空自衛隊唯一の偵察機部隊で、平時においては、その能力を活かし、地震や噴火等の災害発生に際して、被害状況の撮影や火山活動の偵察も行い、映像等を関係機関に提供しています。

垂直尾翼には第501飛行隊の部隊マークであるウッドペッカーが描かれ、機首部にはシャークマウスというノーズアートが施されています。】

Dsc07084









おっと、轟音とともに滑走路に出てきたRF4EJ改(だと思う...如何せん小っちゃすぎて...)

久し振りに500mm砲の出番だと張り切っていたのに・・・戦意喪失だ(´;ω;`)ウゥゥ...

Dsc07082









なので、引き続き至近距離から見られる退役後の機体を観察してみよう。

【この機体も百里基地で実際に使用されていたもの。F-4EJ改は1971年から航空自衛隊で使用されてきたF-4EJ戦闘機の改修型でレーダー等の能力を向上させた機体です。要撃戦闘能力に加え、対地対艦攻撃能力にも優れており、ベースとなっているF-4型戦闘機は世界12カ国で採用されました。】

Dsc07089







【垂直尾翼の標識は、北海道に生息するオジロワシが描かれており、現在百里基地に配備されている第302飛行隊が、当初千歳基地に発足以来の部隊マークとして使われ続けています。】

Dsc07086







アグレッサー巡回教導が2/22に行われたが、生憎のお仕事。ってか後で知った情報だ。潮来~鹿島~神栖を一日がかりで走っていた日にめちゃめちゃ飛んでいたから、「うわあ勿体ないことしたぁ~、アンテナ低すぎたぁ~!」と後悔。

こんなカッコイイ姿が拝める絶好のチャンスだったのにぃ・・・

3

(ケッパリ写真でしゅ)

2
(同じく...)





Dsc07095







3月5日には「小美玉オールドカーミーティング in 茨城空港スカイスリーフェスタ」も開催されたそうだ。エントリーしたのは80台余り。フェアレディZなど往年のクルマたちが勢ぞろいしたそうだ。こういうこと、もっと早く大々的にPRして欲しいものだ。大方開催後のニュースでしか知りえないから...僕らみたいな県外者には!逃した魚は ...






にほんブログ村


にほんブログ村

ん、この手袋⁉バイクに乗る時に着用しているオイラの手袋と一緒じゃん!!でも、これはハンズマン(九州のホームセンターね)で買った数百円の安ものなんだが・・・

2012102130_2









2017年3月14日 (火)

浅草で東京マラソンを応援する




2月26日は東京マラソンの日。日曜日だし、仕事休んでお出かけするぞ。

道路規制が都内各所で行われているので、いつもより(いつもがどんなだか全く知らないが・・・)混雑が激しい。

Dsc07327








ひとまず、東京スカイツリーの懐に潜り込んでてっぺんを見上げる ...

Dsc07342







そんで、コインパーキングにクルマを停めて浅草寺へ。

Dsc07344







お巡りさんだらけ ...

これが、「雷門」かぁ、初めてだけど全然 は・じ・め・て な感じがしない ... そりゃぁTVなんかで何十回も見ていりゃそんな気になるわな。

Dsc07347







まだ、朝が早いから人も疎らだし店も閉まっている ...

Dsc07350







浅草寺。ホントに立派!なんだけど初めての気がしない ...

Dsc07361







外人さんに交じってワタクシも体験。煙のシャワーを人一倍浴びるワタクシ ...

Dsc07370







で、本堂でお参りを済ませ ...

Dsc07373







おみくじを引く ...

Dsc07376







どれどれぇ~74番だとぉ~~

Dsc07378







おぎゃ~~~~~~! 

OH! My Go~~~~~~d!

な~~~~~~んて日だ!

Dsc07381_2







おそらくだけど、人生初の「凶」を引いてしまったワタクシ・・・

こんなに有名なお寺さんでも、ちゃんと「凶」が入っているんだね。これまでは観光地化されている神社や寺院では、気分良く帰ってもらうために「凶」とか入ってないと思っていたから。

Dsc07394







さっ、気分を切り替えてマラソン観戦の場所取りをしなきゃ!

Dsc07396_2







とはいえ、あまり移動したくないので雷門の真ん前で観戦することに。ちょうど交差点を右折する形で選手たちのライン取りが見えるから都合がいいや!

Dsc07400







と、思っていたらDJポリスメ~ンが登場!

で、クルマをドンドンバックさせて来るのです。もしや?と不安がよぎったが、ピンポ~~~ン。そうワタクシの真ん前で停まりやがった。

Dsc07402







「こらぁ、どけやぁ、邪魔だろぉ~~」な~んて言っても、輩の因縁と一緒だから、みなさんと少しづつ左右に分かれながら詰めてもらい、何とか観戦できるスペースは確保した。

日テレのスタッフも慌ただしく準備をしていた。

Dsc07404







地元商店街の方々の踊りや龍の舞いを見つつ、待つこと50分。先頭集団がやって来た。

Dsc07425







彼らは先頭ではない。数々の写真を撮っていたがSSの設定を間違ったか?いやAUTOのままだったと思うけど、ボケボケの連続だったよ。残念 ...

Dsc07432







結構な時間いたので駐車料が気になりだした。あとは一般ランナーが通過するくらいだし、そろそろ帰ることにした。

江戸っ子な人々が歩いていた。東京弁って妙に癪に障ることが多いけど、はっぴ姿はカッコいい。

Dsc07444







この警察車両!どうです? なんか子供が描いた絵がそのまま本物になったような・・・装甲車ほど無骨じゃないけど、普段はどういう用途があるんだろう?

Dsc07446




案の定駐車代は3000円OVER(´;ω;`) お昼ご飯ケチるしかないな ...



一般ランナーが鈴なりに走っているため、あちらこちらで右左折禁止の既成が張られている。右往左往しながら、スタート地点の東京都庁を目指した。

Dsc07457







憎っくきG党!本拠地東京ドームをよそ目に、無関心を装いながらも写真を撮るオレ・・・

Dsc07454






苦労しながらもなんとか都庁へ。スタンドの足場もほとんど撤去されていたよ。なんて作業が早いんだ。我が社も九州で仕事をするときに外注する福岡の運送会社も作業していたぞ。これにはビックリしたよ。

Dsc07468







デカいなあ、これが1000万都市の中枢だ。スケールが違い過ぎるよ。

こうして都内を迂回しながら東京の街を堪能できた一日でした。

Dsc07473




と言いたいところではありますが、「凶」の仕打ちが待っていたのであります。
歩道手すりの頭にミニ三脚を巻き巻きして、記念の自撮りをしようとポーズを決め瞬間!!

チュルンって感じで1m下のアスファルトに叩きつけられた百式

il||li▄█▀█●il||li   

〓■●_~□○0 幽体離脱

悪しくも電池とSDカードが入っているフタの部分の角から落ちたもんだから、フタがロックできなくなっちゃって 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 無理にでも使うなら右手親指で押さえつけながらシャッターを押すしかないのね・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

要はもう使えないってこと・・・

これでも一大事なのに更に悪いことが起きるのであります・・・


つづく・・・






にほんブログ村


にほんブログ村



プロフィール

フォトアルバム

jimy

響は今日も道上+

いい日オデかけ!

自己満足な日常

One Step Forward ~ 一歩前へ

B禄太郎庵